まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

第4回ディスクアップ実践 ペラポン連続外れの巻

突然訪れるワクワクの瞬間ペラポン。

期待度は3割ほどとのことです。

 

 


3割ってなんとなく良い割合だよねー。

外れても「まあ3割だから」と穏やかにスルーできる。

3回連続で外れる確率は34.3%

3回に一回は3回連続スルーするってこと(分かりづらい文章ですみません)

 

 

 

これが50%の期待度。

とかだと、だいぶ勝手が違ってくる。

50%を外すということは、その日はダメな日!!!という気がしてくる。

 


パチンコのゴッドイーターで4連続悪い方の50%を引いた時は、世界はオレに悪意がある!と心の底から思ったからね。

50%を4回連続で通す確率は6.25%。

ということは、朝一から6.25%で4連続単発ということだ。

まあ、あるっちゃあある。

 

 

 

でも何も初打ちの時に6.25%の現象に遭遇しなくても(泣)

 


結局ゴッドイーターの確変は未経験。

なんでも超スピードで増えるとのことなんだけど、経験できず。

このまま未経験のまま人生を終えるのでしょう。

死の直前に走馬灯の中で「ゴッドイーターの確変を経験したかった。。。ぐふっ。。。」とはならないから、まあ別に良いか(´Д`)y━・~~

 

 

 

話を戻そう。

 


とにかく50%を外すと人は落ち込む。逆に当てても50%だから当然!!!ぐらいの感覚だ。

 


これが30%になると、外しても落ち込みは少ない。逆に当てた場合は、よし!!!よく引いた自分(((o(*゚▽゚*)o)))♡

と、自分を褒め称えることができる。

 


ということで、ん助の分析によると、スルーとヒットの時の心の動きからして50%よりも30%の方が費用対効果が高い。という結論です。

 


で、その絶妙な期待度のペラポンなんですけど、全役の可能性があります。

という事は、外れもあるんですよ。

 


あんなに派手な音で予告しといて、外れることもある。

その情報は知ってはいるものの、よっぽどの事がなければ遭遇しないと思ってましたが。。。

 

 

 

見事に遭遇|( ̄3 ̄)|

 

f:id:kklljjadg:20190517070709j:image

 

 

 

さらに遭遇|( ̄3 ̄)|

f:id:kklljjadg:20190517070736j:image

 

 

さらにさらに遭遇_:(´ཀ`」∠):

 

f:id:kklljjadg:20190517070826j:image

 

まさかの、3回遭遇というレアな経験を。。。

 

 

 

3日間連続で毎日遭遇。

 

 

 

今まで一度も遭遇していなかったので、都市伝説レベルかと思いきや、住宅地にいるリスぐらいの確率で遭遇できるのかしら?

 

 

 

ちなみに、この日は朝から1500ゲーム打って、ビックは黒ビックのみ3回のレギュラーは4回。

 

 

 

特に見せ場もなくマイナス700枚。

 


引いた全てのボーナスに黒色が絡んでいる。。。

闇の力を感じる。。。

 

 

 

ディスクアップデータまとめ

 

6633ゲーム

ビック24

レギュラー16

プラス1,347枚

 

現在ランキング174位!

よろしければ応援のポチをお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村