まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

依存症対策プログラムが組み込んである??? CRキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~

ピエロの呪い継続中(継続率77%)

 


今日も今日とて、やぶれかぶれのパチンコ稼働。
負けたくないような

「もうどうにでもなれっ」

てな感じでさっさと負けたいような。。。

 

いやいや、負けたらえらいことになるんだけどなあ(借金持ちの宿命)

 

 


ピエロの呪い。
おそろしい


さて、この日も仕事終わりになんとなーくの雰囲気で

「花の骨」

に着席。


本作の主役である「」には会えなかったが、
投資1本で

 

f:id:kklljjadg:20190605065514j:image

 

ヒョッコリこんにちわ!

 


f:id:kklljjadg:20190605065503j:image

 

熱そう!!!

 


f:id:kklljjadg:20190605065506j:image

 

 

熱い!!!


f:id:kklljjadg:20190605065459j:image

 

 

よっしゃー!

 


f:id:kklljjadg:20190605065511j:image

 

赤保留は外したものの

 

 


f:id:kklljjadg:20190605065509j:image

 

 

悪くなし!!!

 

 


あれっ?
適当に打ち散らかしている方が調子良い?

 


しかし、パチンコは飽きてしまったのです。
やっぱり、当たりまで時間がかかるのと、一発抽選を繰り返すだけ、極論すると「当たり」と「外れ」を抽選しているだけ。だと思うと熱い演出も覚めて見てしまう。。。

 


スロットは「子役」「ゾーン」等の色々な狙い目やタイミングがあるので毎回違うドラマが生まれる気がする。

 


それに比べるとパチンコは単調になりがちだよね。まわらないし(根本的な問題と、ん助の腕不足)


「はずれ」「はずれ」「はずれ」「はずれ」「当たり」がパチンコのイメージ。


「はずれ」「ベル」「リプレイ」「外れ」「当たり」
がスロットのイメージ。

※個人の感想です

 

ディスクアップであれば、当たりの先にDTに入るか?DJは何ゲーム獲得できるか?ART中にボーナスをひけるか?等の要素が絡むじゃん?

 


絡む要素が多い分スロットの方が毎回違うドラマが生まれるような気がするんですよねえ。


でも、爆発力とか設定差が無い点を考えるとパチンコの方がギャンブル要素が強いだろうから、ギャンブルをしたい時はスロットよりもパチンコの方が楽しめるだろう!!!

 


以前はパチンコの方が好きな時期もあったんですよねえ。
初代花の慶次やエヴァ5等々。

懐かしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


なので、パチンコがつまらないのではなくて、

最近の台がつまらない。

というだけなのかもしれない。

 


その原因は?

「無駄なあおりが多すぎる」

という点が最近のパチンコをつまらなくしている原因のひとつ。

 

ゾーンかもよ?

擬似連かもよ?

先読みの先読みの先読みかもよ?www

 

みたいなのは、もうお腹いっぱいだからᕦ(ò_óˇ)ᕤ


海物語で魚群よろしく、単純な方がパチンコは面白いのだよ。

 

そんなわけで、個人的には

「退屈」

だと感じてしまうパチンコなのだけれども、最近はそこに加わる新しい要素が増えた。

 

「小当たり」ちゃんです。

 


これは、スロットオンリーの方にわかりやすく例えると

「純増0.5枚のART機」

みたいな物で、確変中にハマればハマるほどに出玉が増えるという新しい要素です。


これがあることで、「あたり」「はずれ」のみであったパチンコに

「ハマりゲーム数」

という要素が増えたのです!


そんなわけで、ん助は「小当たり付き」のパチンコは好きなのです。
※状況次第ではあるけれども。

 


前置きが長くなりましたが、そんな小当たり機に新台が出ており、さらにそれが「キャッツアイ」というならば、一度小当たりラッシュを経験したいのは当然の理。

 

そんなわけで、新台キャッツを打ってきました!

すでに客が全くついていないのが心配だけれども大丈夫だよね???

 

キャッツだし、小当たりだし

 

2日間で合計4時間打った感想。。。

 

 

 

 

 

 

 

世紀のクソ台

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

えーっと、好きな方はごめんなさいm(__)m

 

少なくとも、ん助には合いませんでした。。。

 

スペックはそんなには嫌いでない。

というよりも、むしろ好きな部類。

 

ただね、演出が。。。

史上稀に見る最悪レベルヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

f:id:kklljjadg:20190605074513j:image

 

イッツショータイム!

画像の時はリーチにはなったけど、普段はリーチにすらならない。

無駄なアメリカン感はキャッツの世界観じゃないと思うのよ。

 


f:id:kklljjadg:20190605074509j:image

 

お姉さんが風呂場でハロー!

意味がわからん!!!

 

さらにこの前には

「HAPPY」とか言って、リーチにすらならないからね。。。

パチンコ打ってる時のHAPPYって当たり以外にないだろ!!!

 

牙狼の

f:id:kklljjadg:20190605074857j:image

 

を見習ってほしい。

本当に。

 

 


f:id:kklljjadg:20190605074503j:image

 

先読みにはなるんだけど、見た目の割にリーチにすらならない。。。

存在意義が不明すぎる!!!

 

ということで、新台キャッツは当たりまで我慢できずに終わり。

 

と、同時になんだかスーッとパチンコへの熱?が冷めたのです。

 

しばらくかかっていた

「ピエロの呪い」

は解けたようです。

 

ヤケになっても何にもならないなと。

 

下振れにも負けじと、またディスクアップを打てそうな気分(*☻-☻*)

 

 

そうか、キャッツアイには

依存症克服プログラム

が組み込んであるのか。

もしくは

シャナクか。

 

ありがとうキャッツアイ!

嫌いだけど助かった。

 

おかげさまで読んでくれる人が少しずつ増えています。

応援のポチをよろしくお願いいたします。m(__)m

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村