まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

現役OLの「ちょう貧乏飯」3 これぞ至高のメニュー 夢の20品目オーバーなオムライス???

現役OLの「ん助」です。

 

健康のためには1日30品目!

 

貧乏だからといって健康をおろそかにしてはいけません!

むしろ、貧乏だからこそ健康でいなければψ(`∇´)ψ

 

そんな心意気で、なるべく多くの食材を安く簡単に食べようと決意してます。

その結果見つけたのが、

 

 

サメの背骨から抽出したエキスを与えられたミツバチが集めた蜂蜜を舐めさせたスッポンの池の水で育てた青汁を眺めていた少女の汗

(我ながら気持ち悪い)

 

じゃなくて、

 

f:id:kklljjadg:20190801190118j:image

 

ドンキで買った16穀米!

 

一色で16品目食べられる、このスーパーヘルシーフードをさらにパワーアップさせる方法を教えます!

 

タイトルでネタバレしてるけども、それは

 

「オムライス」

 

ふふふ。

簡単かつ安いかつ美味しいかつ健康

イコール

 

パーフェクトブードゥー

(仕事終わりで謎のテンション)

 

さて、作り方は

 

①フライパンで冷凍のミックスベジタブルを炒める

 

f:id:kklljjadg:20190801190425j:image

 

②ミックスベジタブルに炊いた16穀米を入れる

 

f:id:kklljjadg:20190801190509j:image

 

③炒めてケチャップと塩胡椒をかける

 

f:id:kklljjadg:20190801190535j:image

 

④卵は時間がなかったので入れない

 つまりはオムライスではなくて、ケチャップライスwww

(タイトル詐欺ごめんなさい)

 

⑤完成

 

f:id:kklljjadg:20190801190641j:image

 

こちらが本日の昼食!

パーフェクトオムライス風のケチャップライスと、キャベツ

 

この料理の何がすごいって、16穀米に加えてミックスベジタブルの

人参

グリーピース

コーン

 

さらに、

ケチャップ

キャベツ

塩胡椒

 

が入っていること!

つまりこれだけで、ざっと計算して

 

 

22品目

\\\٩( 'ω' )و ////

 

卵を入れてれば23品目

 

 

という事で、本日のちょう貧乏飯でした。

 

 

ちなみに、16穀米とケチャップの相性は

 

 

悪い

 

 

ので、ご注意を!

やり方によっては美味しいんだろうけどね。

 

 

貧乏飯を応援してくれる方は、ぜひポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村