まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

現役OLの「ちょう貧乏飯」 5「茄子の肉はさみ天ぷら揚げ」

今日のちょう貧乏飯は「茄子の肉はさみ天ぷら揚げ」弁当です

 

 


「あれっ?ちょう貧乏飯のわりに凝ったメニュー名だけど。。。。」

 

 

という、貧乏飯ファンの方から声が聞こえてきそうですが(いればだけど 笑)


「安心してください」


ちょう貧乏飯のコンセプトは


①安く
②簡単
③味はそこそこ
④健康的な雰囲気 笑


がコンセプトです。


ですので、メニュー名は

「茄子の肉はさみ天ぷら揚げ」

と、おしゃれな雰囲気ですが

 

f:id:kklljjadg:20190805125827j:image

 


ねっ?
スーパーの見切り品でしょ? 笑


自分でそんな物作っていたら
手間はかかるし
お金もかかるからね( ´Д`)y━・~~

そもそも作れんし。


スーパーが一番ですよ。


さあ、では早速お弁当を作っていきましょう。

 


①16穀米をタッパーに詰める(炊飯器に微妙に残りそうだったので、全部詰めたらすごい量に)

 

f:id:kklljjadg:20190805130047j:image

 


②水菜を敷く

f:id:kklljjadg:20190805130101j:image


③「茄子の肉はさみ天ぷら揚げ」を2個入れる(4個入りですが、2個は昨夜食べてしまいました)

f:id:kklljjadg:20190805130121j:image


完成


この前は「焼き鳥弁当」でしたが、段々と昨夜の残りを詰めているだけになってきているような。。。


簡単に安く食べられるのが一番なので、まあいいとしましょう


それにしても、16穀米と「茄子の肉はさみ天ぷら揚げ」で


「健康のために一日30品目食べましょう」

の30品目クリアしているのではないでしょうか?
調味料でアミノ酸ソルビット等、色々はいっていますもんね
添加物でも品目は品目


やったね

・:*+.( °ω° )/.:+


という事で、

本日のお弁当もおいしくいただきましたとさ。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村