まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

パワハラのストレスを避ける方法 「スロットが役に立つ!!!」

世間では「パワハラ」「セクハラ」等のハラスメントのニュースが多く報道されていますね。。。

 

 
中には

 

「ハラスメントではなく、単純に犯罪なのでは?」

 

と思うような内容もありますが、反面

 

「それもハラスメントなの?」

 

と思うような内容もあったりします。


受け手の感じ方によって

「ハラスメントなのか?」

は異なってくるのが、この問題の難しい部分です


例えば、部下に指導をする際に同じセリフ・態度をとっても


「愛のある説教」

 

f:id:kklljjadg:20190808185104p:image

 

だと感じる部下もいれば、

 

「ハラスメントだ」

 

f:id:kklljjadg:20190808185121p:image

 

と人事に駆け込む部下もいる。。。


ハラスメントの世界は奥が深い


さて、サラリーマン歴が10年を超えた「ん助」ですが
これまでたくさんの上司と仕事をしてきました。


そこで見えてきたことは

 

「上司も只の人間」


只の人間ですから、怒るポイントも限られてきます。


そして我々スロッターはタイプ別の攻略は得意ですよね 笑


HANABIで天井狙いをしないように
ゴッドで通常時から逆押しをしないように


人の怒るポイントさえ避けられれば、

無駄なストレスを感じずに上司と接する事ができるのです。


という事で、ここからは「タイプ別怒られない方法」をお伝えしていきます。

 

 


ケース1「ゲーム数管理タイプ」
(例)カイジ3・リゼロ

 

f:id:kklljjadg:20190808185346j:image

 


このタイプは「ゲーム数」=「時期」が怒りのポイントになっています。
ある時期を迎えると「当たり」=「怒る」という図式が成り立つので、対処法は簡単です。


ゾーンと天井を打たない「逆ハイエナ」で対処が行えます。


・営業締め日が近づくと期限が悪くなり、怒りだす
・月曜日は期限が悪く、部下を怒る。


つまりこの2つはチャンスゾーン。
解除率はほぼ100%ですので、そこを避ける事が怒られないポイントですね。


・営業締日はなるべく当たり障りない会話を行う
・月曜日は話しかけない


など、このチャンスゾーン中は打たない(近づかない)事が一番です。


※カイジ3にはレア役ラッシュという、自力解除ゾーンがありますが、レア役(仕事のミス)をラッシュしてしまったらさすがに怒られるのを覚悟しましょう 笑


ケース2「子役前兆タイプ」
(例)北斗強敵 秘宝伝「太陽を求める者達」

 

f:id:kklljjadg:20190808185534j:image

 


このタイプはレア役(仕事のミス)を引くと前兆を経由して、「当たり」=「怒る」が発生するタイプです。


「ミス」が発生した後で、しばらくしてから「怒り」が発生しますが、実はこちらのタイプは「ゲーム数管理タイプ」よりも対処が簡単(^^)


基本的にレア役(ミス)を引かない限りは当たらないので(天井を除く)まずはレア役(ミス)を引かない事が重要。


ですが、こちらも人間です。
どうしてもレバーのたたき方なんかでレア役(ミス)を引くことはあるでしょう。


ですが、ご安心を

 


レア役後は前兆に入りますので、前兆が始まったらその後近づかなければ良いのです 笑
そのうち、他の誰かが当たり=怒りを引いて、自分のレア役も消化してくれます 笑


しかし、北斗で嬉しい瞬間のように
「2チェ(ミス)」数ゲーム後に「2チェ(ミス)」を引いてしまったら諦めて怒られましょう 笑

 


ケース3「ゲーム数管理と子役前兆タイプ」
(例)番長シリーズ 

 

f:id:kklljjadg:20190808185830j:image


このタイプが現実には一番多いかもしれませんね


ゲーム数(時期)とレア役(ミス)の両方が当たり(怒られる)を発生させます


ゲーム数でのゾーン中にレア役を引くと、さらにチャンスは倍増 笑
番長の夜高確ですね


このタイプの対処は難しいのですが、レア役(ミス)は自分の力だけでは避けられないので、

まずはチャンスゾーンを避けていきましょう

 


超番町ボーナスを引いてしまった日にはストックしまくりで、大変な事になりますので、要注意です

 

f:id:kklljjadg:20190808190215p:image

 

 

今回はスロッターだからこそ避けられるパワハラ!

をテーマにしてみました(^^)

 

実はまだタイプ別に分けられるので、機会があれば書いてみます!

 

なるべく不要なストレスは避けて、穏やかに生活をしていきたいものですね( ´Д`)y━・~~

 

この記事が少しでも面白かったと思ってくれる方は、応援のポチをお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村