まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

現役OLの「ちょう貧乏飯」7

久々の「ちょう貧乏飯」

 

久々の「ちょう貧乏飯」です(^。^)

 

貧乏飯とは???

 

 

www.nnsuke.work

 

今日から月曜日。

 

日本中の人が、1番嫌いな曜日は月曜で間違いなし!!!

 

今日からまた仕事かあー。。。

という、ローテンションですが、、、

そんなローテンションでも腹は減る

( ´Д`)y━・~~

 

朝からせっせとお弁当作りです!

 

だが、ここで重大なことに気づく。。。

「冷蔵庫にはオカズらしいオカズは何もない。。。」

 

だが、ここからが「ちょう貧乏飯」の見せ所!

 

卵があるなら、全然大丈夫だぜ

\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ということで、本日は

 

「炒り卵弁当」

 

作ってくよー(o^^o)

 

炒り卵弁当の作り方

 

①卵をフライパンで炒る

 

f:id:kklljjadg:20190826193820j:image

卵は2個がおススメです!

 

 

②卵に塩で味付け

 

f:id:kklljjadg:20190826193937j:image

 

③卵を弁当箱に詰めて、仕上げにソースをかける

 

f:id:kklljjadg:20190826193802j:image

 

④ご飯を弁当箱につめて、上から100均で買った「チリメンジャコ」「昆布」をかける

 

f:id:kklljjadg:20190826194138j:image

 

⑤完成

\\٩( 'ω' )و ////

 

 

お味は???

 

 

昼ごはんに弁当を食べました!

 

普通に

 

美味しかったです(^^)

 

 

とくに、「チリメンジャコ」にカリカリ梅が付いていて、絶妙な酸味がたまらん!

(炒り卵じゃないんかいっ!)

100均とは思えないクオリティー。

 

炒り卵は、普通でした 笑

 

ちょう貧乏飯は、「普通の美味しさ」を簡単に安く求めるのが醍醐味なのでこれでオッケーなのです(^^)

 

以上、本日の貧乏飯でしたー。

 

 

PS.

ディスクアップで1,400枚マイナスくらいました。。。

シャレにならん。。。

 

ブログの応援お願いしますー!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村