まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

緑ドンVIVA2で中段チェリー炸裂! 新企画!1ヶ月1万円の節約生活

 

新企画スタート\\٩( 'ω' )و ////

 


恐ろしいほどにお金がないので、新企画スタートです!

 

 

 

新企画

 

「1ヶ月の食費を1万円以下に節約」企画です。

 


過去にも

ちょう貧乏飯シリーズ

をやっていましたが、それのパワーアップ版です。

 


過去のシリーズはお昼の弁当についてでしたが、今回は朝昼晩の3食全てを節約

(O_O)

 


やれるのか???

 


まあ、なんとかなるか 笑

 

 

 

ちなみに、本日の夕飯は

 

 f:id:kklljjadg:20200102062439j:image

 


ちぎったキャベツ、中華丼(レトルト)、納豆。

 


帰宅後10分で準備が終わる時短食

 


コツはキャベツをちぎり置きしておく事です。

 


時間がある時に

 

 

f:id:kklljjadg:20200102062504j:image

 

ちぎってジップロックへぽんっ!

 


これだけで、めちゃくちゃ夕飯の準備が簡単になるので、おすすめです!

 

カット野菜は一袋100円だけど、自分でちぎれば、もっと安いのです(^。^)

 

節約のために、手から血が出るまでちぎりまくるんだぜ(°▽°)

 

 

 

 

緑ドンVIVA2天井狙い


さて、今回は懐かしの

「緑ドンVIVA2」の天井狙いです。

 

f:id:kklljjadg:20200102065704j:image

 


年末のある日、いつものようにホールを散歩???していると、VIVA2の500やめ台が。。。

 


期待値は少しあるようなので、暇つぶしに打ってみることにします。

 


他に期待値見つけられないし、年末でドカンと出したい気分なのです( ´Д`)y━・~~

 


VIVA2って、緑ドンの中では一番人気ないですよねえ。

やっぱりリアルボーナスが無いのが不人気の理由でしょうか。

 


まあ緑ドンシリーズも、たくさん出てるので何が何やら分からなくなっていますがねえ。

オーロラも人気無かった気がしますし。

 


赤ドンちゃんシリーズが一番少ないのでしょうかねえ(・・?)

 

 

 

初代で天井からART30連?続いたのは良い思い出です。

途中でボーナス1発だけだったけど 笑

 

 

天井恩恵

 

VIVA2は900ハマりでARTのチャンスゾーン。

1280でなんだか偉い無限ARTに突入!

 


なんだけど、擬似ボーナスの台って天井前に弱子役で当たるように感じるから嘘くさいんですよねえ。

 

マクロスだったか、公式にその仕様になってる台もあったような。。。

 


基本的に知識がガバガバなので、嘘言ってたらすみませんm(_ _)m

 


そんなわけで、擬似ボーナスは嘘くさい。

 

スネ夫ぐらいの怪しさだ。

けれどもそこに期待値があるならば、打つべし!

期待値だけが心の友。

 

 

 

 

実践

 

500から打ち始めて、700程でレギュラーに当選。

投資は400枚程度。(ってか、回らなさすぎるだろ。。。裏ものか???)

 


ビッグじゃ無いのは残念ですが、ちょい負けで終われそうです。

 


まだまだ時間あるし、年末だし、次はゴッドを平打ちしてやろう。

などと言う、革命派よりも危険な思考に身を任せていたからか、

リールロックのような何かから不意に

 

 

f:id:kklljjadg:20200102063326j:image

 

中段チェリー

∑(゚Д゚)

 

からのー

 

f:id:kklljjadg:20200102063329j:image

 

 

ARTが確定して、レギュラーのベルナビ回数がアップ。

ボタンプッシュで5の数字だと見栄えが寂しい。。。だがそれが良い。

 

 

メーカーさん!

時代はインスタ映えだからと言って、中身(出玉)が無いんじゃ意味ないですからね!

 

その点、この頃の台はナビ回数を5乗せるだけで

 

 

f:id:kklljjadg:20200102063955j:image

 

レギュラー中に103ゲームの上乗せに成功

\\٩( 'ω' )و ////

 

 

投資は捲れそうだし、なんなら爆発の一歩手前に突入じゃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ちなみにご存知ですか?

 


VIVA2の中段チェリーには2種類あるそうですよ!

 

 

 

中段チェリー(約1万分の1)

HANABIチェリー(約6万分の1)

 

 

 

今回は普通の中段チェリーみたいだけれども、それでもゴッドより重いフラグですからね。

 

爆発の気配がビンビンです。

 

 

 

 

 

 

 

中段チェリーからのARTスタートじゃー!

 

 

初期のエクストリームラッシュは10乗せ。

途中でビリゲゾーンに突入し、二択を3回中3回当てるという、二択の鬼になるものの

 

f:id:kklljjadg:20200102064941j:image

 

エクストリームラッシュ3つの合計です。。。

少ない(O_O)

 

しかし、このままでは終わらないのが、期待値を追う すいかーる の凄さです!

 

 

弱チェリーや弱涼をARTで連打。

承太郎のオラオラ、程ではないけど90歳のおじいちゃんのオラオラぐらいは勢いよくレア役を引いてきます。

 

が、引いただけ。。。

乗せなきゃ意味ないよねーの

 

f:id:kklljjadg:20200102065421j:image

 

800枚獲得で終了です。

引き戻しも軽く確認してやめときます。

プラス400枚ほどなので、悪くない。

けれども、中段チェリーだから、もう少し伸ばしたかったですわあ( ´Д`)y━・~~

 

 

まだまだ時間あるし、年末だから爆発させちゃいたい。。。

と、言うことで次回に続きます

\\٩( 'ω' )و ////

 

読んでいただきありがとうございました!

よろしければ応援のプッシュをよろしくお願いします

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村