まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

ディスクアップで激アツのラジカセ消灯発生!簡単ポトフの作り方。

1ヶ月1万円生活継続中

\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

簡単自己紹介

私ことスイカールは、色々あって借金返済中です。。。

 

そこで、食費を1ヶ月1万円に設定して、それを企画としてブログに、書いていこうと思ったのですが、なんと!!!

 

食費に実際いくら使ってるか記録してませんでした(泣)

 

まさに、ダメな大人の典型。

小学生なら可愛いミスで許されるけど、私の場合は役ただずの烙印を押されて生ゴミとして廃棄されるだけでしょう。

さらに、その生ゴミも燃えが悪くて、匂いも強いので不法投棄されて、どこかの山の奥で有害物質を垂れ流すという、非常に迷惑なゴミになることでしょう_| ̄|○

 

みんな「そんなことないよ!スイカールは頑張ってるから大丈夫だよ!」

 

いえいえ、ありがとうございます( ^∀^)

 

まっ、ミスしちまったものは仕方ないですね 笑

 

さてと、小芝居も終わったところで。。。

 

とりあえず、今日から食費に使ったレシートは捨てずに取っておきます。

外食とか、会社の付き合いとかは食費にノーカウントで!

そこまで細かくすると嫌になっちゃうからね。

何事も楽しまないと続かないですものね。

 

 

簡単ポトフの作り方

そんなこんなで、本日は

超びんぼう飯でもある、簡単ポトフのつくりかたです。

その前に皆さんポトフって知ってる???

 

知らない人はググってね。

 

作り方

 

1.玉ねぎを切る

 

f:id:kklljjadg:20200103220640j:image

 

2.違ったキャベツと玉ねぎを水の入った鍋に入れる

 

f:id:kklljjadg:20200103220654j:image

 

3.コンソメをかける ちょっと多めのが美味しいよ!(ドンキで140円ぐらいでした)

 

f:id:kklljjadg:20200103220700j:image

 

4.味塩胡椒をかける、これは少ないぐらいのが美味しいよ!

 

f:id:kklljjadg:20200103220724j:image

 

5.蓋をして煮る。ちなみに蓋はなぜか洋服ダンスに入ってました。。。妖精の仕業か!?

玉ねぎが柔らかくなるまで煮ましょうね。

煮てる間はイムチャンネルか、ラブ2000を聴きましょう!

 

f:id:kklljjadg:20200103223714j:image

 

6.仕上げに卵を入れる。タンパク質もとらないとね(^。^)卵はかき回さないで放置!

 

f:id:kklljjadg:20200103223731j:image

 

 

7.完成( ^∀^)

 

f:id:kklljjadg:20200103223743j:image

 

 

簡単なのに美味しいのがポトフの良いところです!失敗しないですし。

 

スロット自慢のコーナー

 

f:id:kklljjadg:20200104002707j:image

 

激アツ中の激アツのはずの、

ラジカセ消灯外しました∑(゚Д゚)

 

9枚役で重複なし。。。

 

慶次のキセル外しよりもショックでした_:(´ཀ`」 ∠):

開いた口が塞がらず、今だに開きっぱなしでふ。

ヨダレがダラダラ。。。

 

 

 

読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ポトフ好きな方と、キッチンの汚さに悲しみを覚えた方は、応援のポチをお願いいたしますー。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村