まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

離れて暮らす子供とコミュニケーションを取る方法 なめこ日記1

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

すいかーるです!

 

 

 

このエントリーについて

36歳おじさんの

「なめこDX極」

の採取日誌です。

おじさん化を防ぐためと、離れて暮らす子どもとのコミュニケーションのために、日々なめこを採取していきます。

 

※いつものスロット関係のエントリーじゃないのでご注意下さい。

 

 

 

なぜ新しいゲームをやろうと思ったのか?

 

バツイチの36歳おじさんの「すいかーる」です。

 

 

離れて暮らす子どもと遊ぶ時に、何か共通のコミュニケーションはとれないか?と悩んでいました。

 

 

子どもが好きなアニメやYouTubeを勉強するのは難しい。

 

そして、正直何が面白いのか分からない 笑

 

そこで目をつけたのがiPhoneのアプリゲーム!

 

 

これなら気軽にできるし、無料ですし 笑

 

 

なめこDX極との出会い

 

子供は5歳の女の子

無数のアプリの中から、操作が簡単でキャラが可愛いゲームを探した結果。。。

 

 

「なめこDX極」

 

を発見。

これなら、最近のゲームには疎い私にも出来そうなゲームです。

 

 

おじさん化している自分

 

実は何年も新しいゲームに手をつけていません。

新しいゲームを覚えるのがめんどくさくて。。。

 

 

でも、それって危険ですよね?

 

「昔のゲームはよかった」

 

ってのは否定しません。

思い出補正も含めてそれは本当です。

 

ですが、昔のゲームを繰り返していくことは脳が「楽」しているだけなのでは。。。?

 

自分も

「飲み会で、昔話を繰り返し話し続けるおじさん」

に足を踏み込んでいるのでは。。。?

 


そんな危機感もあって、新しいゲームに挑戦です。


なめこDXが、おじさん脱却になるのか?

という点は心配ですが 笑

 


そこは子供とのコミュニケーションを楽しみに、やっていきます(^。^)

 

 

 

初日感想

 

さて、初日の感想としては

「超簡単、チョベリグ」

(すでにおじさん?いや、おじいさん?)

 


ゲームの目的は

 

「色々と設備投資なんかをして珍しいなめこを採取すること」

 

のようですね。

 

操作らしい操作もないし、子供でも全然やれる難易度です。


初日には

この2種類を採取。

 

f:id:kklljjadg:20200523104902p:image
f:id:kklljjadg:20200523104859p:image


まあ、こんな感じでゆっくりとなめこを採取していきます。

なめこ仲間も募集中!

宜しかったらTwitterのフォローもお願いします。

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

250万の借金返済のため頑張ってます!

ランキング応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村