まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

貧乏OLのちょう貧乏めしシリーズ オムライス

 

 

おこんにちわ。

現役OLのすいかーるですわ。

※ OL=Offce Loser

 


貧乏OLの節約ご飯を記録していきますわ。

借金返済のための、ちょう貧乏飯シリーズ。

食費は1万円以内に抑えるのが目標です(ハート)。

モットーは、安く、簡単に、栄養あり、そこそこの美味しさ。

よろしくお願いしますわ(スーパーハート)

 


本日は節約生活の腕慣らし。

ひっさびさの自炊の様子をお届けしますわ。

OLとしての仕事で疲れた日でも、すぐに作れるオムライス。

 


ここで一句

「帰り道、牛丼かきこむ日々にはさようなら。

オムライスで、イキイキ輝く私よ、こんにちわ」ですわ。

ちょっと字余りしちゃいましたわ。

 


では、簡単オムライスの作り方をご紹介ー。

 

①玉ねぎと鶏肉を切る(細かく切った方が良いらしいのですが、時間短縮で適当でOK)

f:id:kklljjadg:20200531072518j:image

 

②フライパンで炒める(油を忘れずに)
f:id:kklljjadg:20200531072503j:image

 

③肉に火が通ったら、ご飯を投入!

塩胡椒とケチャップで味付け
f:id:kklljjadg:20200531072507j:image

 

④ケチャップライスを卵で巻く???

 

そんなのは、一人暮らしのOLには不要ですわ。

卵焼きを別で焼いて、ケチャップライス上に置けば同じ事。

最終的な出口(うん○)は同じで、栄養価も変わりませんもの(ハート)


f:id:kklljjadg:20200531072514j:image

 

以上ですー(*≧∀≦*)

 

こんな感じで自炊を続けて、食費を抑えていきますわ。

 

これからも、よろしくお願いしマキシマムザホルモン!!!

※OLギャグ

 

PS、パチンコでノーヒット3万負けました。

 

では皆の衆!次回まで

「くそして寝て待て」

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

250万の借金返済のため頑張ってます!

ランキング応援よろしくお願いいたします!