まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

現役OLのちょう貧乏飯シリーズ「簡単美味!貧乏のヒーロー!もやし炒め」

 

 

おこんにちわ。

現役OLのすいかーるですわ。

 


※ OL=Offce Loser

 


貧乏OLの節約ご飯を記録していきますわ。

借金返済のための、ちょう貧乏飯シリーズ。

食費は1万円以内に抑えるのが目標です(ハート)。

モットーは、安く、簡単に、栄養あり、そこそこの美味しさ。

よろしくお願いしますわ(スーパーハート)

 

 

本日は「簡単美味!貧乏のヒーロー!もやし炒め」ですわ。

 

みなさんは、もやし炒めはお好きかしら?

私は週に3回は食べてますわよ。

簡単、美味しい、栄養がある、安い。

3拍子を超えて4拍子。

これを食べなきゃ今頃病死。

 

ほほほ、上手いこと言ったわね。

では「簡単美味!貧乏のヒーロー!もやし炒め」の作り方、let's go

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

フライパンに油をひく

f:id:kklljjadg:20200617084315j:image

油の種類は理想はごま油!

オシャレOLなのでオリーブオイルで炒めていきますわ(ごま油が無いだけ)

 

もやしを洗う


f:id:kklljjadg:20200617084308j:image

ここが本日の一番の見せ場!

もやしを洗う時は袋のまま洗いましょう。

いちいちザルを使うのは、非効率ですわ。

働き方改革をキッチンにも!

 

魚肉ソーセージを炒める


f:id:kklljjadg:20200617084311j:image

Googleさん!これは魚肉ソーセージですからね!

f:id:kklljjadg:20200617084306j:image

 

もやしと魚肉ソーセージを炒める


f:id:kklljjadg:20200617084303j:image

シンプルな見た目ですが、シンプルイズザベストですわね。ほほほ。

 

塩胡椒で味付けをする


f:id:kklljjadg:20200617084319j:image

ご存知?

塩胡椒は魔法の粉ですのよ。

中毒性も半端ないからご注意を。

 

七味を入れる


f:id:kklljjadg:20200617084259j:image

今回初めて七味を入れてみたのですが、ベストマッチングですわね。

AI判定のマッチングアプリでも、この組み合わせは選ばれると思うわ。

 

以上で、もやし炒めは完成ですわ。

ちなみに調理時間は4分30秒でした。

皆さまも、是非使ってみてくださいね!

 

 では皆の衆!次回まで 「くそして寝て待つのであーる」

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m 250万の借金返済のため頑張ってます! ランキング応援お願いするであーる。

 

 

 

 

www.nnsuke.work