まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

30代サラリーマン教える洗濯物の極意とは!?

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! すいかーるです!

f:id:kklljjadg:20200623125138j:image

 

 

 

 

梅雨時期に困る事

梅雨が本格的になり、困ることがありますよね。。。

それは「借金」

じゃなかった。。。

※本当に困ってはいるけれども。。。


梅雨時期に困ること、それは「洗濯

普段から仕事やハイエナで忙しく、家事は手を抜きがち。

私は食事に関しては自炊が好き?なので困らないのですが(詳しくはちょう貧乏飯シリーズを参照)

 

 

梅雨時期に洗濯干しは困る

 

服を洗うのは、優秀な洗濯機さんが頑張ってくれるので困らないのですが、洗濯を干すのは自分でやらなければならないので、梅雨時期は困りますよねえ。

乾燥機などと言う、ハリウッドセレブかパチンコ屋のオーナーしか持っていないようなハイテクマシーンを持っていれば困らないのでしょうが。

 

しかし!

雨が続いて洗濯物が乾かなくて。。。と困るのは、洗濯干し素人。

私のように洗濯干し玄人になると、雨だろうが困らないのです。

 

 

 


洗濯干しに困らない理由

 

このブログを読んでいる人だけに極意を教えましょう。

それは「乾くまで取り込まない

経験上、どんなに雨が続いてもいつか洗濯物は乾くのです。

この極意で、雨が降るたびに洗濯物を気にする毎日はさようなら。

 

ただし、この極意には副作用があります。

晴れの日に洗濯物を何日間も干しっぱなしにすると、ガサガサになる。という副作用が。。。

まあ、些細な副作用ですからお気になさらずに。

f:id:kklljjadg:20200623125336j:image

 

 

まとめ


止まない雨はない

乾かない洗濯物もない

素敵な洗濯ライフを。

 

では皆の衆!次回まで 「くそして寝て待つのであーる」  

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m 250万の借金返済のため頑張ってます! ランキング応援よろしくお願するのであーる。

 

 

 

www.nnsuke.work