まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

貧乏OLのちょう貧乏飯「簡単なのに本格的!?しいたけの和風パスタ」

 

 

おこんにちわ。

現役OLのすいかーるですわ。

 


※ OL=Offce Loser

 


貧乏OLの節約ご飯を記録していきますわ。

借金返済のための、ちょう貧乏飯シリーズ。

食費は1万円以内に抑えるのが目標です(ハート)。

モットーは、安く、簡単に、栄養あり、そこそこの美味しさ。

よろしくお願いしますわ(スーパーハート)

 

本日は、「簡単なのに本格的!?しいたけの和風パスタ」ですわ。

なんだか、だんだんとお料理の腕が上がってきている気がしてならないのですが、そろそろお料理本の執筆依頼とか来ないかしら?

 

 

 

 

パスタを茹でる

 

f:id:kklljjadg:20200702163206j:image

スパゲティーの事をパスタと言うのが、今風OL。スパゲティーは子供の食べ物、36歳はパスタを食べるのです。

 

椎茸を炒める


f:id:kklljjadg:20200702163222j:image

この椎茸は、1パック100円の掘り出し物。

ポイントは、椎茸と一緒に鷹の爪を炒めることですわ。

ピリッとした刺激が大人のパスタ。子供はスパゲティーを食べてなさい!!!

 

塩胡椒で味をつける


f:id:kklljjadg:20200702163212j:image

出ました!魔法の調味料。

これさえあれば、なんとかなる不思議。

ドンジャラで言うところの、オールマイティーってやつですわね。

 

パスタの茹で汁をかける


f:id:kklljjadg:20200702163225j:image

ここが本日のお洒落ポイント。

パスタの茹で汁は、この他にも洗顔に使ったり、水筒に入れて持ち歩くと良いですわよ(嘘)

 

パスタを炒める


f:id:kklljjadg:20200702163215j:image

フライパンにパスタをどーん!

少量の醤油で味を付けていきます。

塩辛くならないようにご注意を。

 

 

 

仕上げ


f:id:kklljjadg:20200702163219j:image

お皿に盛るとこんな感じ。

ここに隠し味の「納豆」をトッピングしていきますわよ。


f:id:kklljjadg:20200702163202j:image

納豆トッピング後が、こちら!!!

美味しそうでしょ???

スパゲティーにはできない、パスタならではのお料理ですわ!

 

是非、皆様も作ってみてね(ハート)

 

またお会いしましょう。

ごきげんよう。

お料理本の執筆依頼お待ちしています。

 

では皆の衆!次回まで 「くそして寝て待つのであーる」  読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 


債務・借金ランキング

250万の借金返済のため頑張ってます! ランキング応援よろしくお願いします!

 

 

 

www.nnsuke.work