まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「依存症」パチンコ依存症と付き合う

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! すいかーるです!

f:id:kklljjadg:20200702190159j:image

 

前回続き

 

精神的に不安定になりパチンコに逃げそうなった時に、代わりにすること。

 

1.1パチ

2.筋トレ

3.読書

4.知らない駅を歩く

 

この中で、最も危険な選択肢は1パチ。

1パチで1万円負けた時には「4円なら、一瞬で取り返せる」となりかねません。

というか、間違い無くそうなります。

信頼度は、同時に左右から魚群がながれるレベル。つまり「いわゆる濃厚演出」というやつです。

 

なので、1パチの選択肢はなし!!!

 

残りは、読書、筋トレ、散歩ですね。

果たして、精神的に辛い時にそんな流暢な事が出来るのか???

 

でも、脳への刺激と、体への刺激、好奇心を刺激。と、なんとなーく理にかなっている気がするんですよねえ。

 

 

 

1番は「精神的に不安定にならない事!」なのですが、それは避けられないでしょう。

こんな先の見えない生活じゃ、不安定にならない方がどーかしてる気もしますし 笑

 

ちなみに、ブログ更新もかなり精神安定の作用があります。

とにかく文章を考えて書いていく。

面白いか?為になるか?は二の次で、とにかく書いていく。

私が毎日更新しているのは、完璧に自分のためなのです!

本当に精神がパンクすると「もう全部しらん!!!煮るなり焼くなり好きにしろ」ってなってしまいますからね。

考えてみれば、この癖によって色々と失った気もします。。。

 

でも、逆にこの癖によって得たものも少しはあるかな。。

どーだろうか。

 

おっと。。、

ひどいレベルで自己満足な記事になってしまいましたが「とにかく心を入れ替えます!」ってのは無理なので、行動を変えていきます!

そこには、運の要素は絡まない。

自分だけで、やるかやらないか。だけの選択肢ですから、なんとかなるでしょう。

319の確率が入り込まない世界なのです。

 

以上です、駄文を読んで頂きありがとうございました。

 

では皆の衆!次回まで 「くそして寝て待つのであーる」  読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 
債務・借金ランキング

 

250万の借金返済のため頑張ってます! ランキング応援よろしくお願いします!