まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「冬のソナタForever」500はまり台を遊タイムハイエナ 期待値は約2000円?金色自転車の信頼度は?

 

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です!

 

借金額

イオン 946,775円

オリコ 418,121円

楽天 468,902円

セブン 463,697円

リボ 385,260円

au  481,256円

〇〇銀行 500,000円

合計 3,664,011円

 

借金の理由はこちら!!!

借金の理由とこのブログについて - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

 

 

 

冬のソナタforever500はまりの期待値

 

寒さに震えながらホールに到着。

 

到着したのが午後8時。

天井狙いができそうな台もなく「ディスクアップ」にも空き台がない状態です。

 

うーん、困ったとスロットからパチンココーナーに移動。

 

遊タイムという名前の天井狙いができそうな台を探します。

 

 

ここで「冬のソナタForever」に遊タイムまで残り450ゲームの台を発見。

 

遊タイムまで450ゲームという事は、ハマり回転数では500はまりですね。

 

 

期待値は

交換率

釘の状態(回転率)

によって異なるので、スロットよりも分かりづらいのですが、

500はまりの期待値は自分の地域だとざっくりと2,000円程。

(めちゃくちゃざっくりですが 笑)

 

ディスクアップの時給が800円程度だと考えると、2時間分以上の期待値ですね。

 

 

 

「冬のソナタforever」遊タイム狙い実戦

 

正直悩む。。

 

この世に相性という物が存在するとしたら、私とパチンコの相性は悪い(´;ω;`)

 

 

今の借金のほとんどもパチンコのお陰様。

 

だって、パチンコは使う金額が大き過ぎるんだもの。。。

1日で5マン以上の負けがデフォ 泣

 

 

打った方が良いのか???

悩むところですが

北斗無双3

の500はまりはあまり見かけませんが、冬のソナタはここら辺の回転数で落ちていること多くありませんか?

客層の影響ですかねえ?

 

 

確変ループタイプの安定感もある事だし、もしもここら辺から打てるのであれば、立ち回りの一つとしては「有り」だと思うのです

(ただ、パチンコが打ちたいだけでは???)

 

 

そんな実験的な試みも含めて、遊タイム狙いで実戦開始です

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

「冬のソナタ」とわたし

 

実はストーリーはほとんど知らないんですよねえ。

 

ただ、主人公が記憶喪失になる事だけは知っている。

そして、この台が主人公の入院でガッツポーズの珍しい台という事も 笑

 

 

原作は今でも流行っているのでしょうか???

 

新規顧客を取るならば、メーカーさんも新しいドラマとタイアップした方が良いのでは?と素人考えで思っています。

 

個人的には最近見ている「おっさんずラブ」が良いかなあ。

 

あっ!!!

でも、そんな台をおじさんが打っていると色々想像させちゃいますね 笑

 

でも、若いOLさんとか好きそうだけどなあ。

 

部長の弁当が唐揚げならチャンスアップ!

とか。

 

 

開始直後に「金色自転車」

 

「冬のソナタForever」の遊タイムは

通常時(時短を含む)を950回転で発動。

1200回の時短に突入です。

 

つまり、一種二種と異なり「いつ当たってもOK」という事になりますね。

これは素直に嬉しい

 

 

遊タイム直前に当たって「自分の引きを呪う必要がない」のです。

 

そういえば、遊タイム1ゲーム前に当たるという悲劇もありました。。。

 

「仕置人」パチンコが遠隔されている証拠 遊タイム狙い - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

 

 

 500はまりの期待値は約2,000円。

これは、オスイチする可能性も入れての金額です。

さらに確変が伸びまくって、10連するケースも含めての期待値です。

 

そう考えると、スロットと比べると振れ幅が大きい感じですよね。

 

特にスロット6号機の期待値は安定しているように思います。

 

パチンコの遊タイムは「運が90%」ぐらいの感覚で挑む方が精神衛生上も良いのかもしれません。

 

では実戦していきましょう。

「すぐに当たれ」

と心の中で台にギアスをかけながら打ち始めると、20回転ほどで

 

f:id:kklljjadg:20210112121933p:image

 

金色自転車が出現

(画像は拾い物、自転車が見つからなくてすみません)

 

 

この信頼度は「絶妙」な41.9%らしいですよ。

外れても仕方がない信頼度ですね。

 

しかし、そこに

 

f:id:kklljjadg:20210112122143j:image

 

「ヨン様群」

 

「ポラリス」

 

が絡めば、激アツなのには間違いなし。

 

1番大事な最終カットインも

f:id:kklljjadg:20210112122242j:image

 

「及第点」

 

遊タイムがあるとは言え、さっさと当ててしまいたい。。。

 

 

。。。

 

。。。。

 

 

「ハズレ」

 

 

 

なんだかなあ。

 

 

 

 

 

遊タイム発動

 

その後は、めっきりと静かな時間が流れる。

 

隣のおばちゃんの心臓の音が聞こえるぐらい静かな時間。

 

よく見たら、心臓の音ではなくてボタン強打の音でした 笑

近距離パワー型のおばちゃんだったのね(゚д゚lll)

 

そしてそのまま、おばちゃんのボタンの音と共に

 

f:id:kklljjadg:20210112122703j:image
f:id:kklljjadg:20210112122706j:image

 

「遊タイムスタート」

 

 

「冬のソナタForever」初打ちで見事に遊タイム到達です。

450回転で319を引けなかったようですね。。。

初打ちぐらい軽く引いてくれても良いのになあ。

 

 

投資は29,000円

 

やっぱりパチンコはお金かかり過ぎる。

回転率は16回転ほど。

 

 

そして、ここから1200回転の時短に突入!

 

こうなったら時短でも500回転ぐらいはまってくれて、その収束で100回転の時短中に3回ぐらい引き戻しをしてもらいたい。。。

 

そんな願い虚しく、遊タイム突入後50回転で

 

f:id:kklljjadg:20210112122712j:image

 

。。。

 

結局遊タイムの恩恵は50回転だけ???

これだと平打ちと変わらないのでは???

しかも、通常かよ。。。

 

 

この時の心境を端的にまとめると

「パチンコもう無理。。。引退しよ(通算105回目)」

です。

 

結果

 

しかし、ヨン様はまだ私を見捨ててなかったようです!

 

この通常当たりがラウンド後にポラリスが落ちてきて

 

確変に昇格

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

7500発出せば捲れる。

一回の出玉が1500発だから、手取りを考えると6連すればプラス域ですね。

ここから60%を引き続けるだけ。

 

だいじょうぶ、今日はトイレ掃除もしたから運気もあるはず。


f:id:kklljjadg:20210112122715j:image

 

よし、2連


f:id:kklljjadg:20210112122709j:image

 

よし3連

 

その後「通常」

 

捲りきれなかった。。。

 

 

でも、100回の時短があるから、ここで引き戻してもらいたい。

 

通常を600回回すことになるんだ!そろそろ軽い当たりも。。。

 

「ヨン様、一生のお願いですから」

 

 

時短駆け抜け(期待できるリーチもなし)

 

 

 

 

 

まとめ

 

時短の100回も駆け抜けたので、通常時を600回転以上回して初当たりが1回の計算ですね。

 

それでも負けは大した額ではない。

 

うーん、、、甘いといえば甘いのでしょうか???

 

いかんせん、パチンコは波が荒れ過ぎるので、

「冬のソナタForever」の遊タイム狙いを続けていくかは考えてみようと思います。

 

 

現在、記録的な寒波が到来していますね。

気温が寒くても財布が暖かならば、気持ちは常夏ですが、今月はまだマイナス収支。

寒さが本当に辛いです

 

しかし

寒い寒いと文句を言っても始まりません。

「心を燃やせ」煉獄さんも言っている。

うむ、頑張りましょう。

 

さすがパチンコ下手クソ野郎 笑

と思う方は応援のクリックをお願いします!!

あなたの優しさが必要なのです。。。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

収支

 

本日収支

冬のソナタforever

マイナス7,500円

 

1月収支

マイナス21,875円

 

 

前回実戦はこちら

「花伝」350ゲームから天井狙い 700ゲームを超えても天井発動しないんですけど。。。 - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

借金返済ブログはこちら

Google砲強し!!!思わぬ副収入がありました。 - サン休の借金返済までの日々

 

ご飯ブログ時々書いています

「2品がいっぺんに食べられる、味噌汁おじや」 - シンプルご飯

 

珍しくヒットした記事はこちら

 

「北斗無双」 500ハマりの台をハイエナ 期待値は6千円超え!? - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。