まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「エヴァンゲリオンフェスティバル」リセット期待値は1500円?有利区間無視の出玉力を体験したいなら打つべし!!!

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です!

 

借金額

イオン 946,775円

オリコ 418,121円

楽天 468,902円

セブン 463,697円

リボ 385,260円

au  481,256円

〇〇銀行 500,000円

合計 3,664,011円

 

借金の理由はこちら!!!

借金の理由とこのブログについて - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

 

 

リセット狙いを始めました!

 

最近は立ち回りがある程度固定化してきています。

 

ディスクアップだったり、天井狙いのハイエナだったり。

 

天井についても

「落ちやすい店」

がだんだん分かってきて、そこを中心に回る感じ。

 

20が打てなくて5スロ稼働も多いですが(´;ω;`)

 

5スロだろうが期待値の考えは同じ!

夕飯代を稼げればOKなのです。

※ハイエナとディスクアップのどちらが効率良いのかは検討中。ディスク1日打つと疲れるんだよなあー。楽しいけど。

 

そんな立ち回りの固定化した私に足りないのが

「朝一」

料亭の世界でも

「朝の市場を制する者が、料亭界を制する」

と言われているのですが、それぐらい朝は大事。

 

そこで!

ディスクとハイエナを中心とした私の稼働に、「朝一」という第3の矢を加えましょう。

 

収支向上に加えてモチベーション的な意味合いでも。(飽きっぽいもので。。。)

 

そこで目を付けたのが

「エヴァンゲリオンフェスティバル」

 

この台は有利区間ランプの消灯で、ほぼリセットが確定するのですが、よく行くホールは毎日リセット!

 

リセット期待値はサイトで調べると1500円!!

 

他の台はリセット狙いっぽい人もいますが、エヴァンゲリオンフェスティバルはスルー。

 

展開によっては時間がかかるのと、その他のリセット恩恵がめちゃくちゃ大きい機種に比べると、控えめなリセット恩恵(に見える)のが原因かもしれません。

 

そもそも1500円の期待値が誤っているってことも。。。

 

でも、もし情報通りに期待値が1500円なら、毎朝の朝活としてエヴァフェスを打つだけで月間で45,000円。

 

年間だとなんと!!!

 

540,000円!!!

 

3年間だとなんと!!!

 

1,620,000円

(゚д゚lll)

エヴァ凄すぎー!

 

。。。

そんなに長く台が残ってるわけないか 笑

 

まあそんな感じで、エヴァンゲリオンフェスティバルのリセット狙いをやっていきましょう。

 

他人が狙わないところを拾っていくのが、弱者の立ち回り術ですよ。

 

 

何故か流行らない???エヴァフェス

 

この朝活で重要なのが「エヴァンゲリオンフェスティバルが設置されている事」

あまりにも人気がなければ入れ替え対象になるでしょう。。。

 

出たばかりの頃は

 

「えっ、エヴァンゲリオンが祭り???意味わからん、ウケ狙い台だなあ」

 

としか思っていませんでした。

 

ところがどっこい、リセット狙いで打ち始めると。。。

 

「あれっ?この台面白いじゃん!!」

 

と評価が一変!

 

本日はこの台の面白いところを「説明させたら日本で上から9千万番目」のわたくしが、ご説明いたしましょう。

 

 

 

 

ここが面白いエヴァフェス!!!

 

通常時

 

通常時は、簡単に言って「まどかクエスト」です。

 

良いマスでベルを引けた時の喜びと、熱いマスの前後だけでベルを引いてしまった時の苛立ちを楽しめます。

 

打ち始めは、レベル7以上じゃないと当たらないと思っていましたが、最近はレベル5でも当たる事あるので、しょぼいレベルでも諦めずにジャッジ演出を楽しみましょうo(^-^)o

 

レイ背景は、全く期待できないのは残念。。。

 

 

 

 

AT中

 

この台の特徴は

「エヴァコレ」!

これは上乗せのパネルみたいなもので、全てのパネルを獲得すふとオールコンプリートとなり1100枚程度が貰えます。

 

AT突入時には、上乗せの権利が最低1個貰えるのですが、最初のエヴァコレで500枚が引けた時の安心感と高揚感はめちゃ楽しいです!

 

 

f:id:kklljjadg:20210117113851j:image

 

 

また、大きい上乗せをする際には懐かしいエヴァパチのリーチアクションが楽しめます。

 

もしかして、この台はフェスティバルのコンセプトを捨てて、硬派なエヴァで出したら流行ったかもしれないと思う、今日この頃です。

 

エヴァコレはパネル数で管理されていますが、パネルの枚数が少ない事もあります。

f:id:kklljjadg:20210117131402j:image

 

このパターンは完走のチャンス!!!

気合を入れてエヴァコレで大きな上乗せを取りましょう!!!

 

エヴァコレの獲得方法については、レア子役or3枚ベルの規定数獲得です。

 

少し気になってるのが、上乗せ枚数が選ばれるタイミングなんですよね。

 

子役を引いた時or3枚ベルを期待数貯めたタイミングだと思うんですよね。

 

連続演出が強いほど、上乗せ枚数も多い傾向があるので、上乗せ枚数のジャッジ演出の時には既に決まってるようです。

 

ですが、上乗せ枚数ジャッジ演出の時に気合を入れてレバーを叩く必要があります!

このタイミングのレア役はエヴァコレ上乗せです。

 

 

出玉力は無限の可能性が

 

有利区間は2400枚or1500ゲームで終了。

 

という事で、6号機は一撃で2400枚以上は獲得できませんよね。

 

ところが!!!

エヴァフェスはこれを覆せる台なのですよ。

 

オールコンプリートすると1100枚ほど獲得できますが、恩恵として次の1周期でチャンスゾーンが濃厚となります。

そこでチャンスゾーンを突破して、またオールコンプリートすると、また1100枚獲得。

そして次の1周期でチャンスゾーンを突破して。。。

 

と、可能性は低いのですが出玉の上限は実質無いのです

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

3000枚獲得!の経験はないですが。

いつかは!!!

 

 

 

 

ある日の実戦

 

リセットを朝一から。

 

朝一で願うのは、非有利区間で強子役成立。

 

噂によるとAT直撃するらしいんですよねえ。

いつかは経験してみたいものです。

 

今回もレア役は引けず。

朝一で獲得したアイテムは、初めて見たAランクから。

 

f:id:kklljjadg:20210117222510j:image

 


f:id:kklljjadg:20210117222524j:image

 

緑色のエヴァンゲリオンルーレットを獲得。

 

これは50%のAT直撃を取っている可能性が大きいです!!!

ひとつ目のアイテムで緑色は期待できますね。

 

さて、そうなるとさっさと周期抽選で当てちゃいたい所なのですが、なかなか良いタイミングでベルが引けずに5周期まで到達。

 

するとここで、次回が直撃ATでないと発生しない

「ハロウィンチャンスゾーン」に当選!

 

これでひと安心ですね。

 

なんせ50%の直撃を取れていないと、平打ちと変わりませんからね。

 

さてハロウィンでは、10ゲーム間でレア役で100%当たり。

リプレイで20%で当たりです。

 

そんな叩きどころで1ゲーム目で弱チェリー。


f:id:kklljjadg:20210117222452j:image

 

これにてAT直撃です

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

さて、無事にAT突入した訳なのですが、ここで大事なのがエヴァコレの上乗せ枚数とパネル数。

今回はめちゃくちゃ熱い


f:id:kklljjadg:20210117222449j:image

 

こんな感じに。

 

直撃の場合はエヴァコレが2つ貰えているので(これが何気に影響大きいですよね!!!)

20%で300枚の上乗せを受けられる抽選を2回も受けられます。

 

ダメな方でも50枚乗せられるので、その後も考えると完走の可能性はかなり高いです。

 

そして今回は。。。

 

→2回とも50枚で、合計100枚の上乗せ

(´;ω;`)

 

「これ、やっちまったか。。。」

と、凹みながらAT消化していきます。

 

レア役を願うものの、何も引けず。

そんな中、3枚ベルから。。。


f:id:kklljjadg:20210117222503j:image

 

とっても本気でチャンスな超高確へ!!!

 

ここは本当に熱いゾーンなのですよ

(`・ω・´)

 

ここで上乗せした場合は、エヴァコレ祭りというエヴァコレの上乗せ特化ゾーンへ入るのです。(入らない事もあるのかなあ???)

 

今回は、ステージ移行後に元々当選していたのか。。。


f:id:kklljjadg:20210117222456j:image

 

エヴァコレ祭りへ。

さらに50枚バージョン。

 

50枚の消化が終わるまでは、上乗せ特化ゾーンです。

オールコンプリートまでの残りのエヴァコレ数は7つ。

ここで7つエヴァコレ乗せられれば、つまりオールコンプリートなのです。

 

まじで気合の入れどころ。

「気合だ、気合だ、気合だー」

と、アニマル浜口レベルでレバーを叩いた結果。。。


f:id:kklljjadg:20210117222506j:image

ナイスタイミングの、レア役もあり。


f:id:kklljjadg:20210117222500j:image

 

7つ上乗せに成功

\\\\٩( 'ω' )و ////

まじ気持ちいい。。。


f:id:kklljjadg:20210117222513j:image

これにてオールコンプリート達成!

 

f:id:kklljjadg:20210117222712j:image

 

AT開始から5分で残り枚数が1000枚へ。

あとは、単純に消化していきましょう。

ここがちょっと退屈なのは残念。

 

さて、オールコンプリート達成後の恩恵は90%で次回周期のチャンスゾーン。

10%で2000枚のエンディングボーナス。

 

ここも気合の入れどころですが。。。


f:id:kklljjadg:20210117222518j:image

 

超アトラクションチャンス。

これは、次回周期でチャンスゾーンが当たる方ですね。

 

なかなか10%は引けないものです。

 

120ゲームにてチャンスゾーンに当選。

突破率は50%ですが、今回は失敗。

どうもここの50%が弱いんですよねえ。

全然ベルが引けん(´;ω;`)

 

 

 

 

まとめ

 

リセットの恩恵を受けられて無事に勝てました。

 

オールコンプリートする確率は

 

20%

 

らしいですよ。これってすごい数字ですよね!

 

上乗せがしょぼかったら、150枚以下で終わる事も多いですし、リセット恩恵の直撃を受けられないでチャンスゾーン失敗だと出玉も無いので、厳しい戦いも多いです。

 

しかし、私は当面朝活としてリセット狙いをやってみようかなあと思っています!

 

そういえば、、、

新しいエヴァンゲリオンの映画が出ますね(^^)

 

一応はこれまでの映画も見てるのですが、

「今回はもういいや」って感じです。

 

だって結論は出ないだろうし、さすがに年月が経ちすぎてて「シンジ達がどうなっても、オレ関係ないしー」の心境。。。

 

(゚д゚lll)

 

あっ!

 

映画を見たら、リセット狙いの調子が上がるかも!!!

 

やっぱり映画見とこうかなあ。

 

 

エヴァンゲリオンフェスティバルは意外と面白いよね!!!

という方は応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

収支

 

本日収支

エヴァンゲリオンフェスティバル

プラス12,000円

 

1月収支

プラス1,965円

 

前回実戦はこちら!!!

「仮面ライダー轟音」遊タイムまで200ゲーム台ハイエナ 1パチでも十分な期待値!? - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

借金返済ブログはこちら!!

2021年全財産を大公開!!! - サン休の借金返済までの日々

 

ご飯ブログも書いています!!!

「2品がいっぺんに食べられる、味噌汁おじや」 - シンプルご飯