まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

カヲル君出現と全回転実戦!!!

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です!

 

イオン 946,775円

オリコ 418,121円

楽天 468,902円

セブン 463,697円

リボ 385,260円

au  481,256円

〇〇銀行 500,000円

合計 3,664,011円

 

借金の理由はこちら!!!

借金の理由とこのブログについて - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

 

 

エヴァフェスリセット狙い

 

仕事終わりに「エナ散歩」。

 

正直寒いし、家に帰りたい。。。

家で暖かい布団にくるまってYouTubeとかAmazonプライムとか見たい。。。

 

でも、わたしには明確な目標がある。

 

「借金返済」

 

面白くもなんともないけど、確実に達成しなければならない目標がある。

 

わりかし、子供の頃からぼーっと生きてきて、格別に大いなる野望なんて持った事ないけれど、今回は具体的な目標として頑張っていこうと思います。まる

 

と言うよりも。。。

 

単純に、生きるか死ぬかがかかってるんじゃー!

 

エヴァフェスリセット実戦!初めてのアイテム

 

さて、そんなわけで夜なのにリセット確定のエヴァフェスがありましたので、打っていきましょう。

 

ブログにはしていないのですが、1月はリセット台を15台打っていますが、今のところ勝てています。期待値は本当なのかも???

 

今回の朝一のアイテムチェックから出てきたのが

 

「チャンスアップ」×1

 

リセット台でこの激弱アイコンは初めて出現しましたよ

(゚д゚lll)

 

大体はエヴァンゲリオンルーレットで直撃かもよ?的なアイテムが「白or青」で出てくるんですよねえ。

 

ちなみに、そのアイテムが緑まで行けば直撃の可能性はかなり高いようです!(経験上)

 

 

さて、この初めてのアイテムをどう捉えるか???

 

エヴァフェスのリセット台の旨味は基本的に「直撃ATのみ」です。

 

天井の短縮だとか、その他諸々一切恩恵はありません!!!

 

※否有利区間のレア役でのAT当選もあるみたいですが、めちゃくちゃ薄い可能性ですからね。

 

で、直撃ATかどうかは50%の確率ですが、これは多分1ゲーム目のレバーで決まってるんですよねえ。

 

直撃を取れないと、0ゲームからのただの平打ちと同じですからね(゚д゚lll)恐ろしい。。。

 

そんな弱いリセット恩恵なのに、期待値は1,500円もあると言われる理由。

 

それはまた後述しますが、もしも直撃ATの有無を演出で見分けられたら、

期待値は倍の3,000円となるはず。

 

直撃を取れていない場合も含んでのリセット期待値のはずですからね。

 

そう思うと、今回の「チャンスアップ」のアイテムの行方は気になる。

 

もしも、これで直撃が出てこなかったら、次からはこのアイテムが出た時点で「捨てる」事ができますからね。

この実戦は、ある意味チャンスですよ!奥さん!!!

 

そんな訳で、この頼りなくも怪しいアイテムから実戦スタートです

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

そんな訳で打ち始めましたが、相変わらず強いマスでベルが引けずにイライラする展開。。。

 

初当たりに関しては、完全にヒキだから早いに越したことは無いんですけどねえ。

 

1周期目はハズレ。

 

しかし、その後のアイテムは

「緑」の直撃ルーレット!!!

 

直撃の可能性がかなりアップしましたね。

 

 

そんな中、2周期目で大チャンスの

 

f:id:kklljjadg:20210121160257j:image

金色ステージに!!!

 

このマップのマスはめちゃくちゃ強い!

 

1番肝心なのは、ポイント2倍のマスでベルを引けるか???

 

2倍は引けず (´;ω;`)

 

「この流れ、初当たりは天井かも。。。」

 

と、思いきや!!!


f:id:kklljjadg:20210121160306j:image

 

最終マスで巻き戻しをゲット!

 

これにて、このマップをやり直す事ができますo(^-^)o

 

そして、今回は順調に2倍マスを取りつつ、

 

もういっちょ最終マスで巻き戻し!

 

この場合は獲得してた倍の権利も引き継げるんですね!!!

これは知らなかった。

 

2倍マスを3回取ることに成功して、アスカがめちゃくちゃ巨大化 笑

 

このまま使徒と戦えるんじゃないかなあ。


f:id:kklljjadg:20210121160303j:image

でかいっしよ???

 

さてそんな訳で、無事にチャンスを生かしてこの2周期目で初当たりとなりました。

 

さて、初回アイテムこそ「チャンスアップ」だったものの、

 

2回目のアイテムは緑アイコン。


f:id:kklljjadg:20210121160300j:image

 

気になるルーレットの結果は。。。

 

f:id:kklljjadg:20210121162319j:image

 

ボタンブルブルで直撃ATとなりました!!!

 

うーん。。。

 

という事は初回アイテムが弱くても、直撃の可能性があるって事ですね。

演出じゃあ、見抜けないのかなあ???

 

攻略法を見つけたと思ったのに。残念。

 

 

 

 

 

激アツエヴァコレが出現!!!

 

直撃ATがあるだけで期待値が1500円の理由は、直撃の恩恵である「エヴァコレ2つ」にあります。

 

チャンスゾーン経由のATがエヴァコレ1つに対して、直撃はエヴァコレが2つ。

 

波になるとあっという間に完走確定(と言っても1,100枚だけど)するエヴァフェスの場合は1回の上乗せが全てをひっくり返す可能性を持っているのですよ!!!

 

そこがまた楽しいんだなあ。みつを。

 

どれだけこのエヴァコレが大事かというと。。。

 

f:id:kklljjadg:20210121163533j:image

 

はいこれっ!

 

ラッキーな事に、今回のエヴァコレパネルは滅多に見れないお宝レベル。

 

100枚がやく80%

500枚がやく20%

なんかイラつくのが、やくみつる

あいつ偉そうだよね 笑

相撲弱そうだし

 

こんな場合にエヴァコレ2つは頼もしい。

500枚を取れなくても、その後のチャンスが広がりますからねo(^-^)o

 

そして今回は

 

f:id:kklljjadg:20210121163949j:image

 

はいダメー(゚д゚lll)

 

f:id:kklljjadg:20210121164010j:image

 

はいダメー(´;ω;`)

 

という事で、やくみつるの悪口のせいか最低上乗せでした。

 

まあ、ここからエヴァコレ獲得すれば良いし!!!

 

カヲル君が現れた!!!全回転???

 

エヴァコレ2つでの上乗せで300枚スタートのATとなりました。

 

エヴァフェスは体感的に残り枚数が200枚あれば、ワンチャン上乗せの可能性がある!

と、思っています。

 

という事は、次のワンチャンで500枚を引ければ完走がほぼ確定できる展開。

 

このドキドキ感はなかなか病みつきになります。

 

f:id:kklljjadg:20210121164823j:image

 

3枚ベルから、強めの演出に発展して

→エヴァコレ獲得!!!

 

大事な上乗せ枚数は

。。。

。。。

 

f:id:kklljjadg:20210121164837j:image

 

(゚д゚lll)

 

ひっひけない。。。

500枚が引けない。。。

 

残りのパネルは2枚。

100枚と500枚しかありません。

 

ここでエヴァコレを引けなければ、悔しくて3日間は眠れない!!!

何がなんでもエヴァコレを!!!

 

ノーエヴァコレ、ノーライフ!!!

(世界で唯一の発言)

 

そんな中、ステージが大チャンスの夜背景に!

 

台も完走したがってるみたい!!!

そんな中、またまた3枚ベルから。。。

 

f:id:kklljjadg:20210121173601j:image

 

「げきあつ」

 

経験上、強い演出の時には大きい上乗せが出やすいです。

 

500枚取ったかも!!!

と期待していると


f:id:kklljjadg:20210121173607j:image

 

カヲル君出現

\\\\٩( 'ω' )و ////

旗で顔が見えないけど 笑

 


f:id:kklljjadg:20210121173558j:image

 

さらにエヴァコレの文字が

 

これは貰ったと安心してレバーを叩くと。。。

 

下パネル消灯

and

全回転が出現!!!

 

やった!

やったよ、母ちゃん(´;ω;`)

 

感動の涙


f:id:kklljjadg:20210121173604j:image

 

と、いう事で無事に50%の500枚を上乗せ。

 

そして、よく見ると弱チェリー成立。

このタイミングで 笑

 

これにて完走確定です!!!

 

なお、恩恵のチャンスゾーンは外した模様。

 

 

 

 

 

まとめ

 

エヴァフェスは楽しいですよ!

 

リセット台はアイテムで直撃かを見分けられると、助かるんですけどねえ。。。

 

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報求む!!!

エヴァフェス攻略軍団を作りましょう

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

台数少ないから、活動できないけど 笑

 

エヴァフェスの楽しみ方はこちら!!!

 

 

エヴァフェス完走おめでとう!!!って方は、お祝いのクリックお待ちしておりますー!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

収支

 

本日収支

エヴァフェス

プラス16,533円

 

1月収支

プラス49,898円

 

前回実戦はこちら!!!

「ディスクアップ」ビタ押しに悩んでいる方へ - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

借金ブログはこちら!!!

2021年全財産を大公開!!! - サン休の借金返済までの日々

 

ご飯ブログはこちら!!!

「2品がいっぺんに食べられる、味噌汁おじや」 - シンプルご飯