まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「パチスロガメラ」超ガメラモード突入!!!突入契機と恩恵は??天井が100ゲーム?ボーナス連打が最高に楽しい

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20210808083337j:image

 

 

借金額

イオン 977,800円

〇〇銀行 971,429円

セブン銀行 488,623円

合計 2,437,852円

 


借金の理由はこちら!!!

借金の理由とこのブログについて - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

2回目の超ガメラはこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

 

 

緊急更新です

 

普段は私のグダグダな立ち回りを、なるべく時系列で書いていますが、本日は時系列を無視して記事を書いていきます

 

なぜなら

 

「超ガメラモード」を引いたのですよ!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

という事で、その時の様子と特徴をご紹介

 

ガメ活でビッグ即やめの人は、勿体ない事してるかも???

 

 

 

ガメラ高設定???

 

この日はリニューアルのホームにてガメラ実戦

 

いつもは

「ビッグ後即やめ」

でガメラを打っていますが、いかんせん結果が出ていない為「設定狙い」を敢行です

 

1台目は早々に天井付近まで連れて行かれ 泣

「高設定は400以上ハマりにくい」という、ネット情報を信じて台移動

 

早いゲーム数でレギュラー2回引いているガメラに移動

 

結果、これは高設定だったのかハマらずに当たりを重ねていきます

 

どうやらガメラはビッグには設定差がない?みたいで、レギュラーに設定差があるとのこと

 

しっかりとレギュラーも引いてくれて、総投資の1500枚を捲るラインまで伸びてくれました

→1台目で天井近くまでハマったのがキツかった。。。

 

さて、そんなタイミングでアレがきてくれたのですよ

 

 

有利区間ランプが切れない???

 

幸運も不運も特別な出来事も、大体は

「当たり前の日常」

からスタート

 

その時も1500枚の投資を捲って、ヤル気に溢れた心を地味にへし折る

412ゲームの中ハマりからレギュラーという当たり前の日常からスタートでした

 

いつもと少し違ったのは、レギュラー中にバトルを獲得し

 

f:id:kklljjadg:20210810104007j:image

→ひっそりと設定3を否定

 

即バトルからビッグを獲得

 

「ふうー、このビッグは助かるわあ」

 

なんて思いながら、ビッグ後の地獄ゾーン(有利区間)の100ゲームを消化

 

すると100ゲーム少し超えた辺りでレバーオンの対決タイトルが!!!

 

相手は愛しの「バイラス」(゚д゚lll)

 

「リーチ目役でも引いたかな???」

と右から押すものの、通常の1枚役の出目

→バトル目からよく分からず 笑

 

バイラスを倒して

114ゲームにてビッグ

※ゲーム数はボーナス確定画面になったゲーム数ですので、実際に揃えたのは数ゲーム後です

 

このタイミングでビッグは最高です!!!

 

そして、はっきりと自信はありませんが、先程の100ゲームを超えているのに、有利区間切れていなかったような。。。

 

もしも有利区間が切れていないのであれば、噂の「超ガメラモード」に期待できるのでは???

 

しっかり有利区間ランプを見ていなかったのが悔やまれますが、回していけば判明するはず。。。

 

13ゲームで1枚役からレギュラー!!!

 

(゚д゚lll)

 

f:id:kklljjadg:20210810110412j:image

 

 

こっこれは、間違いない!!!

 

 

 

レギュラー後の実写からバトル発生しない

 

ほぼ、間違いなく超ガメラモードにいるはず。。。

 

でも、何か証拠が欲しい

 

と、願いながらレギュラー消化していると

 

f:id:kklljjadg:20210810105640p:image

 

レギュラー終了画面が

実写ガメラ

→ガメラに実写ってのも、面白いですが

 

この時点で即バトルは確定!!!

 

のはずが。。。

 

 

f:id:kklljjadg:20210810105649p:image

 

ベットで通常画面へ

(゚д゚lll)

 

明らかな違和感

 

ネットで、超ガメラ示唆でこの演出があると見た事ありますが

→公式からも「良い事あるよ」的な話が出てましたね

 

これにて、超ガメラ確定!?

 

先程の114ゲームでのビッグ時に有利区間切れていなかったのも勘違いではなさそう

 

and

 

超ガメラモード突入を確信

 

です

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

その後の展開

 

ドキドキしながら回していくと、2回ほどバトル目を引いて対決に発展するものの勝てない展開へ

 

???

 

「これは大丈夫なのか???」

 

と、はじめての超ガメラに不信感を抱きつつ100ゲーム消化した直後に

f:id:kklljjadg:20210810110335j:image

 

唐突なボーナス告知

 

もちろん、有利区間内の当たりです

 

露骨な天井が発動していますね

→ストック機みたいな当たり方で、めちゃくちゃ楽しい

 

この当たりはビッグボーナスで出玉を増やす事に成功

o(^-^)o

 

そしてビッグ後の19ゲームにて

 

レギュラー獲得

→これも1枚役からの当たり

 

「ヤバい、、、楽し過ぎる」

 

と、数年ぶりに「生きている実感」を感じながら通常を回します

 

そして、レギュラー後の30ゲームを超えても有利区間は継続!!!

 

有利区間は不要だけど、有利区間ランプは楽しいですよね 笑

 

「あと、一回はビッグ出てくるかなあ」

 

とヨダレで下皿をビチャビチャにしたのが良くなかったのでしょうか?

100ゲームちょうどのリプレイで

 

有利区間ランプ消灯 泣

 

私の生きる希望のランプが消えてしまった

(´;ω;`)

 

レギュラー後の30ゲームを超えて有利区間が継続したので、ボーナスを期待しましたが残念

 

でもこの展開は、都市伝説だと思っていた超ガメラですね!

満足、満足

 

 

超ガメラモード実戦データ

 

超ガメラモード時のみのデータです

412 レギュラー

4 ビッグ559枚

114 ビッグ510枚

13 レギュラー

101 ビッグ512枚

19 レギュラー

100のリプレイで有利区間切れる

 

ビッグ3回

レギュラー3回

 

当日データ

 

通常ゲーム数

3,690

 

ビッグ

14回

 

レギュラー

12回

 

f:id:kklljjadg:20210810114150p:image

 

超ガメラ天井ゲーム数

 

今回の実戦で予想するに100ゲームほどが天井かと

 

少ないサンプルですが、100を超えたあたりで露骨に当たりました

 

いずれにしろ、有利区間ランプを見ていればOKですね

 

突入契機

 

個人的な予測と言うか予想ですが、突入契機は

 

412で当たったレギュラーから突入していますので、即バトルでビッグを獲得しているのが、関係あるのか。。。

 

それとも、レギュラー中に何かしらのレア役で突入するのか。。。

 

某サイトによると、複数あるリーチ目リプレイ役の一部で突入抽選している。みたいな書き方されてたんですよねえ

 

情報が少なくて、はっきりとは断定できませんが、今後は当たった役も、しっかりと見ていく必要がありそうです

→もしかしたら、リーチ目リプレイで本来はビッグのはずがレギュラーだったのが、激アツの示唆だったり???

 

何らにしろ、ある程度超ガメラに期待できる当たり方をした場合には「即やめ」は厳禁ですね

 

 

 

 

まとめ

 

ガメラにおけるビッグ後100ゲームの有利区間は期待値マイナスと言われています

 

実体験として、100ゲーム以内の当たりは「レギュラー」が異常に多くて、期待値マイナスも納得です

 

「なんで、そんな仕様にしたのか???」

「ビッグ後に即有利区間切れても良いんじゃないだろうか」

と思っていました

 

機械割の調整して、いつでもフラットな抽選にすれば良いのにと。。。

 

が!!!

今回のように超ガメラに入る可能性があるとなると「100ゲーム後に有利区間が切れない事」を祈りながら打つ事になるので、楽しみながら100ゲーム回せそうです

→メーカーの作戦通りか 笑

 

ぜひ皆さんにも超ガメラ経験してもらいたい

 

有利区間ランプが切れない事でこんなに楽しめるのですから。。。

 

ちなみに、超ガメラモードでは1500枚ほど獲得でした

 

 

超ガメラおめでとう!と言う方は、お祝いの応援クリックをお願いいたします

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村