まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「ディスクアップ」を封印した理由 機械割だけで立ち回り危険性について

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20210811160545j:image

借金額

セブン銀行 484446円

〇〇銀行 968074円

イオン 973600円

合計 2,426,120円

 

 

借金の理由はこちら!!!

借金の理由とこのブログについて - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

前回記事はこちら

www.nnsuke.work

 

 

ディスクアップのライバル

 

ひぐらし祭2

ガメラ

なんかがライバルですよね

 

特にガメラ煽り文句が

「ディスクアップの正当後継機」

的なポップもホールで見受けられました

 

ディスクアップは設定1でも完全攻略で機械割が103%

 

対してガメラは完全攻略で機械割が102%

 

この1%の差は収支にすると、かなり大きいのですが、このたび私はディスクアップを封印することにしました (´;ω;`)

 

ディスクのトータル収支は、しっかりとつけていませんがおそらくプラス10万円レベルかと思います

→10万ゲーム以上回りしても、ビッグが確率以下なのが大きな影響で収支が伸びず 泣き

 

ですが、普通は間違いなく長期間打ち続けることでプラスにはなる機種でしょう

しかし、私はディスクアップを封印します

(´;ω;`)

 

ディスクアップ封印理由

 

では、なぜ私はディスクを封印するのか????

 

それは簡単理由で

 

荒いから

 

です

 

実は8月に入り、打てる台がない時に

2回ほどディスクアップを触っています

 

ほぼストレートで1,500枚マイナス

 

「いやいや、ディスクアップでは普通のことだし。雑魚お疲れ」

 

って声が聞こえてきそうですが、稼働時間に限りがある私にはディスクの荒波に耐えられるほど施行回数が取れないと思うんですよね

 

同時に、2,022年1月に撤去の台に今から設定が入るとは思えないですし、ここからマイナスの波を喰らうと取り返す前に撤去という最悪パターンが訪れる可能性が高いのですよ

 

→ディスクとは綺麗な思い出でお別れしたいの 涙(乙女の涙ならぬ、借金おじさんの涙)

 

 

 

機械割だけで立ち回る危険性

 

好きな時にスロットを打てる専業の方ですと、気にしなくても良いのかもしれませんが、私はサラリーマンですので、打てる時間には限りがあります

 

その点で考えると、機械割が高くてもディスクは荒すぎるんですよね 涙

 

クチャめちゃ楽しいですし、ガメラよりも瞬発力も爆発力もあるのですが、

 

「毎月10万をコンスタント」に稼ぎたい私には不向きな機種かなと

 

心が弱いので、下振れ時にメンタルを保てなくなり「一発逆転のパチンコ」という、禁じ手を出してしまうリスクもありますしね。。。

 

ガメラも荒いですが、やはり

 

・天井

・ARTがない(ビッグの獲得枚数は安定)

 

している部分がガメラの方が安定している理由かと

 

機械割は下がりますが、今の私はディスクは封印して、ガメラを打っていこうかと思っています

 

波に乗ったディスクは過去一番楽しいスロットなので、封印することは辛いです

ふくらはぎが両足つった時と同じ痛みを感じます

 

しかし、今の一番の目標は

 

「毎月10万円のプラス」

 

これを達成するための決断です

両足がつったままホールを歩き回るのが私の決意です

 

ちなみに、上記と同じ理由でパチンコの「遊タイム狙い」もよっぽどの事がない限りは禁止しています

→期待値が10,000円超えていれば打とうかと思っていますが

 

最後に打ったディスクの思い出の写真です

何度見ても美しい出目ですね 

綺麗な思い出ともに、さようなら

f:id:kklljjadg:20210811155139j:image

 

 

 

 

まとめ

 

さようならディスクアップ

 

またいつか会う日まで

 

ディスクアップの荒さに心が折れそうな方は応援のクリックお願いしますー!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

収支

 

ディスクアップ

マイナス31,565もつじ

 

8月収支

マイナス27,185もつじ

 

弟へ、ディスクは荒いから気をつけた方が良いよ。

あっ、スロットやらなかったっけ???

とにかく元気に過ごせよ!