まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「ガメラ」バトル目での重複率が判明 ガメラモードで11パーセント?? レギュラー中フリーズが出現

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220106181818j:image

 

借金額

〇〇銀行 951,136

イオン銀行 997,262

セブン銀行 464,421

自分銀行 200,000

 

合計 2,612,819円

 

借金の理由はこちら!!!

借金の理由とこのブログについて - まじめにふまじめ

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

 

ガメラモード中の1枚役の重複率

 

 

パチスロ公務員としての生活が始まるわけですが、安定して勝てる機種と言えば

 

「やっぱりガメラ」

 

これだけは、古今東西老若男女変わらない真理

※もう一つの真理は「マグロ丼はうまいってこと」

→ピューと吹く!ジャガーさんより

 

そんなガメラですが、開発者インタビューで重要な情報が発表されましたね

 

「通常バトル目役」

のボーナス重複確率

 

通常 0.4%

ガメラモード 11.6%

超ガメラモード 25%

 

こんな感じだったのか。。。ゴクリ

 

通常は期待できないけど、ガメラモードならワクワクしながらバトル演出を消化できますね

 

ガメラはリーチ目が楽しいだけでなく、ガメラモードでのバトル目でも充分に楽しめる

本当によく出来た機種ですよね

そしてシンプルな液晶演出が結局1番面白い

 

あまりにガメラが素敵すぎて、開発者インタビューのweb記事もなんだか有難い教本のように思えてきましたよ

開発者の皆様、素敵な機種を作ってくれてありがとうございます(^.^)

 

ガメかつ開始1台目

 

そんな素敵なガメラで、しっかりとパチスロ公務員を開始

 

勝てないと本格的にマズイですからね(´;ω;`)

 

まずはビッグ後182からスタート

 

せっかく、バトル目での重複率について調べたので、できればバトル目から当てたいですよね

 

「バトル目」

「バトル目」

 

と念じながら打っていると

40ゲームほどで

 

 

f:id:kklljjadg:20220106172825j:image

 

ギャオス外れからのリーチ目が出現

意識をしていた「バトル目」ではないけれども、早い当たりは大歓迎

意識をしない事でフラグを引き寄せる

「よそ見打法」的な効果かもしれない

 

さてどんな演出で当たりを告知してくれるものか


f:id:kklljjadg:20220106172823j:image

 

そのまま、プレミアムキャラの「バイラス」と対決へ

ちなみに、バイラスとのバトルは発展時点で当たりは濃厚

さらに「夜背景」だとビッグも確定とのことです

 

そして今回は「昼背景」

という事は

 

。。。。

 

 

。。。。

 

→レギュラー獲得

 

。。。。

 

まあ、仕方ない。

気を取り直してパチスロ公務員を続けていこう、投げやりになってパチンコを打ったら破産するからな

 

レギュラー消化中に、間違って「6確定」でも出ないかなと思っていると

 

 

 

ニュルりん

 

 

 

f:id:kklljjadg:20220106172830j:image

 

 

あっ

 


f:id:kklljjadg:20220106172818j:image

 

 

ビッグ昇格

 

 

4ヶ月ぶりにブログを書くことをガメラも祝福してのだろう

設定1で1/12174

の確率を40ゲームそこそこで引いてしまうあたり、これは歓迎の気持ちを感じざるおえない

 

ちなみに、設定6だと出現率が1/5073にアップ

半年ほど前に、レギュラー中のフリーズを1日2回引いたことあったけど、終日ギャオス確率は低いままで、低設定だったんでしょうね

 

 

 

ガメかつ2台目

 

レギュラー後の53ゲームから打ち始め

かなり浅いですよね

 

世界一短期の人がつけた、浅漬けよりも浅い感じ

ちょちょっと液をくぐらすだけ?

 

再度

「バトル目」

「バトル目」

と意識しながら打つこと

200ゲームほど

 

バトル目からギロンに発展

 

そして3ゲーム目に火球大を吐き出して、見事に勝利

 

f:id:kklljjadg:20220106175518j:image

 

バトル目を意識しながら打っていた割に、バトル目を引いても「勝てないでしょ 笑」とガメラを馬鹿にして写真すら撮らなかった。。。

反省

 

ガメラに謝りながらボーナス告知はレギュラー

うーん残念


f:id:kklljjadg:20220106175515j:image

 

レギュラー図柄が下段停止でビッグ濃厚

 

という事で、久々のブログはガメラ2台という、他のブログと比べるとあっさり塩味(むしろあっさり過ぎて、味がないレベル)でしたが、いかがでしょうか???

 

通常時は確定リーチ目が出るまでは割と暇になってしまうガメラの通常時ですが、バトル目の確率を知っておくだけで、ガメラモードに期待しながら楽しく打てること間違いなし

 

皆さんも楽しくガメラを打ってくださいね

そして、天井まで100ゲーム切ったら私にください 笑

 

 

 

まとめ

 

ガメラは面白い

中身を知ると、もっと面白い

面白くて勝てるんだから、そりゃ最高よなあ

 

久々の実戦ブログお疲れ様って方は応援のクリックをよろしくおねがいしますぜ

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村