まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「麻雀物語4」リセット狙い パトランランからの爆乗せ実戦 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220207144653j:image

 

 

借金額

〇〇銀行 951,136

イオン銀行 997,262

セブン銀行 464,421

自分銀行 200,000

 

合計 2,612,819円

 

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

 

 

 

君のいない天国よりも、君のいる地獄を選ぶ

※スタンダール

 

f:id:kklljjadg:20220205204957j:image

 

 

スタンダールさん、その気持ちわかります!

 

パトランランの事ですよね???

→100%違う

 

天国でAT当たっても、パトランランがいないと駆け抜けてばかりですもの。。。

だったら、地獄モードでもパトランランがいる方が良いわ

 

 

早起きは3文の徳

 

できるビジネスマンは朝が早い

 

という事で、星の数ほどある

スロットブログ・解析サイト

をご覧の方ならご存知の通り

 

「6号機はリセット恩恵が強い」

 

天井狙いみたいに探し回る必要もないので、打つ台にあぶれる事もなく確実に期待値を取っていけるのがリセット狙いの大きな利点。

 

 

期待値が1億円だとしても、絶対に座れない台だったら意味ないですからね

 

 

それと比べてリセットについては、有利区間ランプさえ確認すれば座れる台がたくさんあります!

 

最近の私は若者達がチバリヨに向かうのを尻目に、「麻雀物語4」をセコセコと打つ日々です

 

 

仕事があるので、毎朝は打てないのがもどかしいですが、できる限りの事はするために休みの日でも寝坊せずに頑張って早起きしているのです

→誰か褒めて。。。。

 

 

そんな麻雀物語4のリセット期待値ですが

1,100円以上はあるみたいですね

 

 

大好きなエヴァフェスの期待値(1,500円)と比べると低いですが、麻雀の利点は128まで回して当たらなければ止められるところ。

よって、1回のリセット狙いで2万近く負ける心配はなし

※エヴァフェスは近所から無くなったので打てなくなりました。。。

 

 

頑張れば、1日2台ほど消化できるので積める期待値も高いですし、今のところ麻雀物語4にはお世話になっています

 

 

 

麻雀物語4 リセット実践

 

この日も無事にリセット台を確保して打ち始めます

 

リセット恩恵で128までの当たりを期待していると。。。

 

 

100ゲームでCZに突入!!

 

 

CZ中は35.6分の1で7が揃うのですが、3回揃えられると上位ATとなります。

 

この上位ATが、なかなか入らないんですわ

私も未経験ですし、周りでも1度しか見たことがない。。。

 

 

正直、上位ATへの突入については、ここで3回揃えるのが一番現実的かなーかと思っています。いまだに2回揃えた事もないですが

 

 

突破率は30%ほどらしいので、それを3回はなかなかのハードルですよね。。。

 

今回は無事にCZを突破して、ATである麻雀GPに突入

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

CZへの突入率は設定差もないですし、リセット恩恵もCZには関係ないので完全に己の引きですが、それも含めてのリセット期待値ですから、ありがたくATをいただきましょう

 

 

ATを伸ばす方法

 

麻雀物語4は初当たりが軽い代わりに、ATの駆け抜けが非常に多い

 

 

体感5回に4回は駆け抜けるのでは???って感じですが、時々爆乗せしてくれるので夢は見られます

 

 

とは言うものの、5回に4回は駆け抜けるわけで。。。

 

AT突入時に願うのは

AT終了時の15%で現れる

 

「パトランラン」

 

パトランから、ある程度の枚数を上乗せして「バトル勝利→麻雀ラッシュ」の流れが、獲得枚数を増やすポイント

→だと思う、経験ないけど 笑

 

 

本日もそんな流れを期待しながらGPを消化始めると、意外にもサクッとバトルに勝利

(゚д゚lll)

 

珍しい

 

普段はバトルに発展しないし、奇跡的に発展してもあっさり負ける。。。ばかりなのに

 

 

本日は初戦バトルで勝利してくれました

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

あとは、ここで麻雀ラッシュを取っているのを祈るだけ

 

 

 

「赤ドラを狙えーーーー」

 

 

ペシペシ

 

f:id:kklljjadg:20220205210640j:image

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

麻雀ラッシュ突入

 

これは良い展開すぎる

 

そしてこの麻雀ラッシュが大きな上乗せはないものの、継続もしてくれて。。。

 


f:id:kklljjadg:20220205210619j:image

 

270枚乗せに成功

(`・ω・´)

 

 

これにて、本日のリセット狙いがプラスになることは確定!!!

 

 

しかし、ここで油断せずに更なる上乗せを目指していくのです

 

 

 

 

パトランランを発見

 

さて、気を抜かずにATを消化していくと。。。

 

バトル敗北からの


f:id:kklljjadg:20220205210637j:image

 

「ケーン」

 

キジか???

 

多分ですが、この復活は「麻雀ラッシュも確定させるのでは????」と思うのですが、皆さんどうですか???

 

 

今回の復活演出からも

 


f:id:kklljjadg:20220205210644j:image

 

 

ラッシュに突入させることができて

 

 


f:id:kklljjadg:20220205210647j:image

 

70枚上乗せ

しょぼい(´;ω;`)

 

 

そんなわけで、このATは


f:id:kklljjadg:20220205210702j:image

 

627枚の回収で終了です

 

 

パトランランがいなくても、出玉が取れる事あるんですね 笑

初めての経験でした。

 

気分良く終了で。。。。。。。。

 

 

 

す???

 

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220205204957j:image

 

 

(゚д゚lll)

 

 

忘れてた

 

 

まだパトランランチャンスが残っていた

 

すでにプラスの状態で、更にパトランランまで持ってこれるとは。。。

今日は引きが良いみたい

 

欲をかかない姿勢がパトランランのツボだったのか、妙に張り切るランラン様

 

 

f:id:kklljjadg:20220205210616j:image

100枚

 


f:id:kklljjadg:20220205210655j:image

100枚


f:id:kklljjadg:20220205210633j:image

平行竹から100枚

 


f:id:kklljjadg:20220205210652j:image

なぜか200枚

 

 

写真は撮っていないけど、保証の100枚の

 

 

合計

 


f:id:kklljjadg:20220205210659j:image

 

600枚

 

12,000円分の爆乗せですっ

 

 

ランラン様は謙虚な姿勢が好きみたいなので、皆様も強欲にならずに見守りましょう

 

 

それにしても、すごい乗ったな。。。

これで2セットあった日には朝から完走させちゃっていたかもしれませんね

 

 

白鯨攻略戦にも突入

 

そして、大きな上乗せをした後には

 


f:id:kklljjadg:20220205210626j:image

 

なぜか白鯨攻略戦に突入 笑

 

 

ここで勝てれば上位ATである

「ジャンバリドリーム」

に突入できる

 

 

。。。

 

 

謙虚でいられるように、わざと考えないでいたけれども

 

 

もしかして

 

 

「完走チャンス???」

 

 

この白鯨は突破率は40%

 

 

全然突破を期待して良い数字

 

 

すでに1200枚ほどは確定しているわけで、ここで更に上位ATに突入してしまうと完走が本当に見えてくる。。。

 

 

まだ今年は全機種含めて一度も完走させていないので、ここはしっかりと40%を取って完走をグッと引き寄せたいところ

 

 

謙虚に。。。

 

 

謙虚に。。。

 

 

 

 

 

完走させたい。。。

 

 

 

金が欲しい。。。

 

 

 

 

(゚д゚lll)

 

しまった。

 

謙虚になれずに、欲をかいてしまった。。。

 

 


f:id:kklljjadg:20220205210629j:image

 

40%を通せずに、敗北 

 

 

やはり謙虚な姿勢が大事だな

 

 

白鯨は負けてしまいましたが、そもそもランランで600枚も乗せているので、最終的に出玉は

 


f:id:kklljjadg:20220205210623j:image

 

1,477枚

 

これはリセット狙いとしては、美味しすぎる結果になりましたね

 

 

有利区間ランプも消えたので、天国でもう一度当たりを取って終了

→2回目の当たりは駆け抜け

 

 

 

まとめ

 

早起きした甲斐がありました

 

リセット狙いは、朝頑張って起きるだけで拾えるからオススメですよ

 

 

麻雀物語もツボに入れば、結構出てくれるのでパトランランに会えることを期待して座ってみてください

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

パトランランって、3姉妹よりも主役級の活躍だよね???って方は応援クリックよろしくお願いしますーーーーーーーー

600枚乗せのお祝いクリックもお待ちしていますーーーーーー

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村