まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【パチスロ ガメラ】超ガメラモード突入!!!突入契機は通常時7揃い??レギュラーバトルストックからビッグは要注目なのか!?

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220320122118j:image

 

 

 

〇〇銀行 951,136

イオン銀行 963,638

セブン銀行 464,421

自分銀行 187,246

 

合計 2,566,441円

 

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

 

 

 

 

緊急更新!!!

 

なんと、生涯2度目の「超ガメラモード」に突入しました

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

前回超ガメラに突入したのが、去年の8月

(゚д゚lll)

 

前回突入はこちら!!

www.nnsuke.work

 

 

約7ヶ月ぶりに突入!!!

 

 

ご無沙汰ですね 笑

 

 

来る日も、来る日も追いかけ続けた

「超ガメラ」

私は感無量ですよ 😭

 

 

超ガメラにはなかなか会えないんですわ。

 

 

会いたい人はいますか???

と聞かれたら「超ガメラ」と答えるほど、超ガメラストーカーな私ですが、一途な思いなら願いは叶うという訳でもない。

この世は残酷なのです!!!

 

 

さて、超ガメラへの突入条件については、解析は出ていないので、今回の結果から考察してみます。

 

 

 

超ガメラ突入契機

 

休日に朝からリセットガメラを打ち始め。

早いゲーム数でリーチ目役を引くものの、レギュラー。

その次もリーチ目役からレギュラー。

 

 

朝からレギュラー2発で、今後の展開に不安を覚えていたタイミングで

 

 

f:id:kklljjadg:20220320121620j:image

 

多分、無演出から通常時の7揃いリプレイ

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

7揃いの確率は

1/16,384

 

 

ガメ活でしたら、そのまま即やめなんですけど、以前から

 

「7揃い後は超ガメラに入りやすいのでは???」

 

と、考えているのでそのまま続行です。

 

 

ここは解析出ていないので、勝手な考察ですけど、7揃いってリーチ目役の中で1番偉いはずなんですよ。

見た目も派手で、確率も重たいですし。

 

 

って事は、ビッグ確定以上の恩恵を持たせていても不思議ではないはず!!!

例えば、

 

7揃い後の5分の1で超ガメラモード突入とか。

 

 

なので、時間に余裕がある時は7揃い後はビッグ後も回すようにしています。

根拠もデータも何もない、考察というよりかは希望に近い話なのですが、私が開発者だったら超ガメラモードには、偉い役から突入させたいと思うんじゃないかなと。

 

 

という訳で、7揃い後は回す事にしてます!

まあ、今まで7揃い後に超ガメラ入った事ないんですけどね (^^;)

 

 

ちなみに、余談ですがYouTubeで超ガメラ突入してる動画出てますね。

その方は非有利区間でリーチ目役引いた後で、レギュラーから超ガメラ入ってました!!!

非有利区間でのリーチ目役も、めちゃくちゃ低確率ですし、そこも怪しいですよねえ。

 

 

私も以前、非有利区間でリーチ目役からレギュラーを引きましたが、そのまま有利区間をスルーしました。。。

って事は、非有利区間でのリーチ目役は超ガメラ突入濃厚って訳ではなさそうです。

 

 

私の知る限り、2回(自分1回、YouTube上で1回)

で1度突入してるので、突入率50%ってところかしら(ガバガバ確率)

 

 

非有利区間でのリーチ目役はこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

 

実戦に戻ります。

 

7揃い後の有利区間を

 

 

「多分このまま抜けるんだろうなあー」

 

 

期待せずに回し始めた7ゲーム目に

 

 

。。。

 

 

 

通常1枚役orバトル目からレギュラー獲得

(゚д゚lll)

 

 

淡い期待が胸を弾ませます。

学祭時代のバレンタインと同じレベルの淡い期待。

結局いつも通りの普通の1日になる事は分かっているんだけど「もしかして」と思ってしまう。

 

 

いやいや、無駄な期待はしないでおこう。。。

 

 

期待があるから絶望があるのですから。

最初から期待しないでおけば、がっかりする事もない。

長いスロット人生、毎回期待していたら身が持ちませんって!!!

 

 

公式のインタビューで

 

「ビッグ後は設定1でも25%で(普通の)ガメラモードに突入する」

 

 

とあったので、きっと25%をとったんだろうなあ。と思うようにしながらレギュラーを消化。

 

 

すると、レギュラー中にバトルストックを獲得!!!

(゚д゚lll)

 

 

前回の超ガメラ突入時もレギュラーのバトルストックでビッグを獲得してるんですよねえ。

 

 

もしも、このバトルストックからビッグが出てきたら、個人的には大チャンス!!!

 

 

バトルストックの対戦相手はギャオス。

さあ、ここはどうなるか。。。

 


f:id:kklljjadg:20220320121610j:image

 

と・う・ば・つ!!!

※バトル4ゲーム目の攻撃は勝ち確定

 

 

そしてこのボーナスが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kklljjadg:20220321205242j:image

 

 

ビッグ!!!

 

 

根拠はないのですが、この時点で私は

「超ガメラモード」突入濃厚だと判断。

 

 

なんだろう。。。

いつもと雰囲気が違うんですよ。

追い続けた者にだけ分かる違和感を感じたまま、そそくさとビッグを消化。

 

 

 

そして迎えた、ビッグ後の1ゲーム。

青背景が出れば超ガメラ濃厚ですからね。

 

 

8ヶ月ぶりに、お願いしますっ!!!

 

 


f:id:kklljjadg:20220320121615j:image

 

(゚д゚lll)

(゚д゚lll)

(゚д゚lll)

 

 

本当に超ガメラだったーーーーーー

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

超ガメラ突入後

 

8ヶ月ぶりの超ガメラに突入!!!

ガメラで1番楽しい時間がやってきましたよ。

 

 

有利区間ランプを凝視しながら回す事72ゲームにて

 

 

f:id:kklljjadg:20220322090458j:image

 

1枚役からビッグを獲得

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

これですよ!

なんでもない1枚役からビッグが当たるのが、超ガメラモードの特徴なのです。

 

 

超ガメラモード中は1枚役からも3%でボーナスが当たりますからね。

 

 

たった3%と言え、そもそも1枚役は成立回数が多いので現実的に引ける確率なのです。

 

 

ビッグ後に次の当たりを楽しみに回していくと。。。

100ゲーム越え

(´;ω;`)

 

 

ヤバい、リプレイ引いたら有利区間ランプ切れてしまうかもしれない。。。

 

 

せっかくの超ガメラなんですから、もう少し楽しませてくれーーー

 

 

私の必死な願いが届いたのか

 

f:id:kklljjadg:20220320121623j:image

 

リーチ目役が出現

 

 

超ガメラと関係ありませんが、ここは気合のリーチ目役で

 

 

レギュラー獲得!!!

 

 

有利区間継続しているので、まだ超ガメラにいるはず!?

 

 

 

次こそは1枚役から、サクッと当てたい所です。

 

レギュラー後に30ゲーム消化しましたが、有利区間は継続!!!

まだ超ガメラにいてくれていますね(安心)

(*´∇`*)

 

ワクワクしながら回していると

41ゲームにて

 

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220320121613j:image

 

 

リーチ目役 笑

 

 

全然超ガメラ関係ないヒキなんですけど!!!

このリーチ目役からは


f:id:kklljjadg:20220320121625j:image

 

 

裏バトルが出てきて、当然のビッグを獲得!!!

 

 

超ガメラ関係ないヒキで出してるので、正直複雑な気分。。。

 

 

上乗せ無しが出現!!!

 

超ガメラと関係なく、己のヒキでボーナスを当てる展開。

当たるボーナスがレギュラーではなくて、ビッグなのは超ガメラの恩恵なのかもしれませんが、

 

 

1枚役で当たる!!!最高だぜ

 

 

という、超ガメラの醍醐味は味わえず。。。

 

 

とりあえず、このビッグを消化して次のボーナスを待つ事にしましょうか。

1度JACの上乗せをした後で

 

 

。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

妙な違和感が。。。

 

 

あれっ?

 

 

無演出で3枚ギャオスが普通に出現してる!!!

 

 

ご存知の方も多いと思うのですが、ビッグ中の技術介入(中段に7を目押しするやつ)は、3枚ギャオス時の出目です。

 

 

3枚ギャオス時に100%技術介入が発生します。

それがこのビッグでは技術介入が発生せずに3枚ギャオスが出現。

 

 

なので、無演出から


f:id:kklljjadg:20220320121618j:image

 

中段に7が停止しちゃいます

(゚д゚lll)

 

 

この現象は初めて見ました。

 

 

つまりこれは、

 

 

 

有利区間が終わりに近いって事ですね

(´;ω;`)

 

 

2400枚上限

1500ゲーム上限

 

 

のどちらかが近いのでしょう。

 

 

JACの上乗せをしてしまうと、上限を超えてしまうのでそれを避ける対策ですね。

 

 

そしてこのビッグは6JAC以降ナビが出ずに終了してしまい

 

 

→ビッグ後に有利区間ランプが消えました

 

 

これにて、私の2度目の超ガメラは終了です。

 

 

 

 

超ガメラデータまとめ 演出示唆??

 

マイスロはこちら!!!

※超ガメラ入る前のレギュラー2発も含んでいます。

 

f:id:kklljjadg:20220320121810j:image

 

 

超ガメラ移行後のボーナス当選はこちら

 

ビッグ(7揃いリーチ目リプレイから)

7ゲーム レギュラー

4ゲーム ビッグ(バトルストックから)

108ゲーム レギュラー(リーチ目役から)

41ビッグ(リーチ目役から)

終了

 

 

ほとんどリーチ目役から当たってる 笑

これは消化不良ですよ

(`・ω・´)

 

流したメダルの枚数は1,786枚で

プラス24,000

 

 

勝ったのは嬉しいですけど、8ヶ月も恋焦がれた超ガメラの割に恩恵を受けられなかった印象です。

 

ちなみに、超ガメラ中は

・背景火球演出からハズレ

・背景ギャオスの風演出からハズレ

と、割と熱い演出が出やすかったです。

 

バトル目からの演出だと思いますが、熱い演出がハズレまくったら、すこーし期待しても良いかも???

 

 

通常時の7揃いリプレイから超ガメラに突入しやすいのか?

は解析待ちですが、個人的には今後も狙っていきたいと思います。

3回目の超ガメラ引けるように、今後もガメラ頑張りますよ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

超ガメラおめでとーーーって方は応援クリックよろしくお願いしますーーー

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村