まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【麻雀物語4】6号機完走後ハイエナ 恩恵レベル最強???

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220330074619j:image

 

 

〇〇銀行 951,136

イオン銀行 963,638

セブン銀行 464,421

自分銀行 187,246

 

合計 2,566,441円

 

 

前回記事はこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

ただいま絶賛不調中

 

 

ただいま絶賛メンタル崩壊中。。。

 

疲れているとロクな事がありませんよね。

いやまあ、自分が悪いんですけども。。。

ここから立て直せるのか???

って感じですけども、やる事はシンプル。

 

 

一歩ずつ進むしかないのです。

千里の道も一歩からって、そんな感じで。

 

 

完走後の台を発見!!!

 

仕事終わりにホールを散歩していると、こんな状態の台を発見

 

 

f:id:kklljjadg:20220324234340j:image

 

(゚д゚lll)

 

完走後の台が落ちている。。。

 

 

「綺麗に2,400枚獲得できて羨ましい!!!」

 

 

ではなくて。

 

 

完走という事は、有利区間が切れると言う事です!!!

 

 

麻雀物語4は有利区間が切れた後は必ず天国モードは移行。

つまり、確実に128までに当たるという事なのですよ

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

前任者は時間がなくて止めたのでしょうか???

隣には麻雀物語に座ってる人もいるのに、よくこの台が放置されていたけれども、

少し古い台だから、意外と仕様を知らない人もいるのかしら。。。??

 

 

この台が空いていた理由は不明ですが、ありがたく頂戴するとしましょう

(*´∇`*)

 

 

1ゲーム回すと

 


f:id:kklljjadg:20220324234352j:image

 

温泉ステージへ突入。

演出的には、延々と絵が写されている手抜きステージですが、天国が確定するありがたいステージなのです。

 

 

久々に私も温泉に入りたい。。。

とか、考えて回す事100ゲーム。

必ず天国で当たるので、麻雀GP(AT)へ突入です。

 

 

 

赤ドラチャンスの激アツ出目!?

 

天国で当たるのは当たり前なのですが、

当たり前でないのが

「たくさんのメダルを獲得」

すること。

 

麻雀物語4の駆け抜け率は⭐︎5つの最高レベルですからね。

120枚程度の獲得で終了することが、体感60%ほど。

こればっかりは運なので仕方ないですけどね。

 

本日の運試しのつもりでATを消化すると

 


f:id:kklljjadg:20220324234355j:image

 

個人的には熱いと思っている「赤背景」からバトル突入。

お菓子を武器に戦う、レミたんとやらを討伐

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

幸先よし!!!

1度めのバトルから勝てるのは好調。

 

 

あとは、赤ドラチャンスで赤ドラを揃えて麻雀ラッシュに突入させるだけ。。。

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220324234357j:image

→ダメでした(´;ω;`)

上乗せ50枚

 

 

麻雀ラッシュ引かないと、本当に勝てない台ですからね。。。

 

今日の運はここまでか。

 

と諦めていると、バトル中に引いたレア役が刺さっていたのか、直後に

 

 


f:id:kklljjadg:20220324234332j:image

 

(*´∇`*)

多分確定演出!!!

 

二刀流の女の子を倒して、赤ドラチャンスに突入。

個人的に確定系の演出からは、麻雀ラッシュも引っ張ってこれる事が多いので期待しちゃいます。

 

 

ワクワクしながらハサミ打ちすると。。。

※豆知識!赤ドラチャンスは疑似遊戯です!!

 

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220324234347j:image

 

(゚д゚lll)

 

ダブルテンパイで、偉そうなテンパイ音が発生!!!

さすがにこのテンパイ音は揃うのが確定のはず。

そして、揃うならダブル揃いしかない停止系。。。

 

 

恐る恐る中リールを止めると。。。

 


f:id:kklljjadg:20220324234344j:image

 

イエス!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

赤ドラのダブル揃い達成です!!!

 

 

 

赤ドラダブル揃い恩恵は??

 

赤ドラのダブル揃いの恩恵は

 

麻雀ラッシュ3セット以上or天運招来

 

天運招来は薄い確率でしょうから、大部分が

 

麻雀ラッシュ3セット以上でしょう。


f:id:kklljjadg:20220324234342j:image

 

最低恩恵の3セットでも充分な恩恵ですよね!

1セットでも200枚以上取れる事あるので、600枚はとりたいところ

 


f:id:kklljjadg:20220324234337j:image

2セット後にも、安心の赤扉出現で麻雀ラッシュ継続!!!

 


f:id:kklljjadg:20220324234349j:image

 

斜め竹から。。。

 


f:id:kklljjadg:20220324234330j:image

 

100枚!!!

麻雀ラッシュ中は、とにかくレア役が大切。

 

 

レア役により、大きな枚数上乗せ

→麻雀カウンターが貯まる

→麻雀カウンターから、さらなるレア役

 

 

の流れを生む事が、麻雀ラッシュの理想。

 

 

今回は、その理想な流れを迎える事はなかったものの

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220324234335j:image

 

560枚上乗せ

 

 

目標の600枚には届かずですが、3セットでの枚数としては平均ぐらい???

 

 

もう一度、そこそこな枚数上乗せできれば完走も見えてくるかもしれません!!!

 

 

気合を入れて麻雀GPを消化していきましよう!!!

 

 

 

 

→NOバトル&NO上乗せ

で終了 (´;ω;`)

 

ショックで最終画面の写真撮り忘れ 笑

 

 

収支

プラス14,300円

 

 

 

まとめ

 

天国確定の美味しい台が拾えて、赤ドラのダブル揃いという初めての展開の割に収支が物足りない。。。

 

 

欲張ってはいけませんが、今後起こる最悪な展開を知っている今となっては、もう少し大きく勝ちたかった所ですね。

 

 

それにしても、完走後の画面で落ちているとは。。。

麻雀物語の仕様を知らない人も多いのかもしれませんね。

少し古い台にはチャンスがある!!!

皆様も探してみてくださいね。

 

 

完走後も夢があるなんて、麻雀物語4も捨てたもんじゃないね!って方は応援クリックよろしくお願いしますーーー

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村