まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【絆2】【リゼロ】今だからこそ拾える。おじさんの立ち回りを見せてやりましょう

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220802141543j:image

 

 

イオン 993,525

○○銀行 999,747

セブン 497,857

自分 490,627


合計 2,981,756

 

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

 

 

過去の名作

 

中年になると、人生で「初めて」の経験が少なくなります。

それは当然っちゃあ当然なのですが、同じことの繰り返しで日々がマンネリしちゃうんですよねえ。

なので、自分から新しい事に挑戦していかなければ、新しい経験ができないのですが、

 

めんどくさい

 

って気持ちが強くて。。。

 

 

まずは、新しいゲームでも始めてみるか。と思いつつも、ついつい何度も繰り返しているドラクエ5をやっちゃったり。

→結婚相手だけは毎回変えています 笑

 

 

 

新しい事に挑戦する!ってのは、大事だと思うんですよね。

 

ただね、

 

同じことを繰り返す事にも価値はあるのではないか???

 

とも思っています。

 

過去の経験が邪魔をして新鮮な気持ちで向かい合えないかもしれない。

けれども、過去の経験があるからこそ比較する事ができる。

その比較を楽しむ!という向き合い方もあるのではないか。

 

 

つまりつまり!

6.5号機が流行っている「今」だからこそ、6号機をもう一度見直す時期なのでは?って事です。

→6.0号機のハイエナの方が簡単なんだもん 笑

 

 

 

絆2お宝台

 

久々にお宝台をゲット!

私的には休日の昼間はハイエナチャンス。

こんな台が落ちている事もあるのですから。

 

f:id:kklljjadg:20220802123356j:image

654ゲームの5スルー

 

これは紛れもないお宝台。

ルフィにも教えなければ、ワンピースはここにあると。

 

期待値は驚異の6,000円超え!!!

 

投資150枚の

累計788ゲームにて


f:id:kklljjadg:20220802123400j:image

 

7揃い!!!

これにてAT獲得です

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

→ATは3連で修理

 

 

収支

プラス5,200円

 

活かしきれなかったけど、ほとんど期待値通りだから、そんなもんかな。

 

 

 

リゼロ天井狙い

 

約10年ぶりのリゼロの天井狙い

→大袈裟

 

270ゲームから実戦スタートです。

 

なかなかリゼロも打つ機会はありませんからね。。。

 

270ゲームからの、期待値は2,800円!!!

ワンピースまでは行かなくとも、なかなかのお宝台です。

イーストブルーならお宝と呼ばれるかな。

 

 

そんな感じで打ち始めるのですが、

低設定のリゼロと言ったら当然の。。。

 

 

A天到達!!!

 

 

でも6号機はコイン持ちが良いので、投資は300枚程度。

やっぱ、6.5号機はハイエナ向きじゃあ無いんでしょうね。

 

 

突破率は。。。

 

f:id:kklljjadg:20220802124040j:image

 

58%!!!

 

1体撃破アイコンを持っているので、AT突入を期待しても良いんじゃ無いかしら。

 

 

1戦目は撃破アイコンで勝利!

 

 

2戦目のスタート画面は

f:id:kklljjadg:20220802124034j:image

緑!!!

 

 

→無事に勝利!

 

 

さた、残る1戦目58%取っていれば、10年ぶりのゼロカラッシュです!!!

 

 

3戦目スタート画面は。。。

 

 

。。。

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220802124059j:image

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

もらったーー!!!

 

 

という事で、無事にAT突入。

 


f:id:kklljjadg:20220802124043j:image

久しぶりに、バスタオルめくったりした結果

 


f:id:kklljjadg:20220802124037j:image

初期ゲーム数は85ゲーム

 

A天からのATですし、完走もあり得る。

しかし無情にも少しの上乗せで終了画面へ。


f:id:kklljjadg:20220802124054j:image

 

んっ??

このプッシュボタンは。。。

 


f:id:kklljjadg:20220802124048j:image

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

なんで乗ったのか分からないけど、うまい!

 

 

しかし、20ゲームでは何事も起こさずに。。。

再度終了画面へ。


f:id:kklljjadg:20220802124057j:image

んっ?

またプッシュボタンが。。。

 


f:id:kklljjadg:20220802124051j:image

(゚д゚lll)

まさか!

完走モード!!!

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220802124045j:image

違いましたーーー。

 

あの40ゲームは何だったんだろうか???

 

 

収支

プラス14,000円

 

 

 

まとめ

 

数年ぶりにリゼロの天井狙い。

数年前はちょいちょい打てていたので、懐かしい気分でした。

新台の情報も大事ですが、こうした古い台もしっかり覚えておく事も大事ですよね。

 

温故知新。

 

新しい6.5号機だけではなく、6号機も悪くないですよ。コイン持ち良いし。

 

 

最近のブログはおじいさんの独り言みたいだよね!って感じる方は応援クリックよろしくお願いしますー

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村