まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【花火絶景】勝てない。。。 絶景チャレンジ突入率が判明!?

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20230116071842j:image

 

 

借金額

2023年1月

イオン 996097

○○銀行 999524

セブン 494470

自分 490859

楽天 450000


合計 3,430,950円

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

 

この記事を書いている1月16日時点で、私の収支は

f:id:kklljjadg:20230116070345j:image

プラス31,684円

 

トータルでは負けてはいない。。。

けど、一度も良い感じのプラスがない。。。

 

わかっています。

 

手堅い立ち回りは出来ているけど、期待値はそんなに積めていないって事は。

 

私の主力機種は

ガメラ

花火絶景

新花火(目押し怪しいから、マイナスの可能性もあり)

その他たまーに拾えるハイエナ

 

f:id:kklljjadg:20230116070725j:image

 

弱い。。。

 

 

Twitterで流れてくる、月間収支がすごい人達と比べてなんて虚しい時間の使い方でしょうか。

 

まあ、荒い攻め方するとメンタルがやられちゃって、結局パチンコ乱れ打ちしちゃうから、長い目で見たら自分の攻め方が性に合っているんでしょう。

 

ちなみに、今時点での主要機種別はこんな感じ

f:id:kklljjadg:20230116070948j:image

 

ガメラの勝率の異常な高さと

 

 

。。。

 

 

f:id:kklljjadg:20230116071030j:image

「花火絶景がマイナスじゃん」

 

 

 

花火絶景打ち方

 

基本的に花火絶景は150ゲームから打ち始めています。

 

350近くも拾えたりと、期待値的にはマイナスになるような感じではないはず。

※そもそも機会割100%超えだし

 

打っている台数が少な過ぎて、今の時点であーだこうだと文句を言っても仕方ないのは100も承知。

ただ、打っていて気になるのが私の

 

絶景チャレンジの成功率の低さ

 

なんですよねぇ(´;ω;`)

f:id:kklljjadg:20230116071810j:image

 

 

ユニメモはこちら!!!

f:id:kklljjadg:20230116071740j:image

 

ちなみに、私のボーナス確率は

ビッグ 1/461

レギュラー 1/576

 

設定1が

ビッグ 1/439

レギュラー 1/565

 

なので、すでに設定1以下の確率なんですが、実際はこれよりも悪い(´;ω;`)

 

ユニメモ取り忘れてる日に500ハマリ→ビッグ

みたいな仕打ちを受けていますからね 笑

その割にトータルマイナス金額は17,000円と小さいかも?

 

私の絶景チャレンジ

 

で、本題の絶景チャレンジなんですがユニメモの通りボーナス18回で突入は4回。

さらに成功は脅威の0回

 

つまり

 

成功率0%

 

絶景チャレンジの成功率は公式から4割と数字が出ているので、たまたま4回連続で4割を引けなかっただけなのでしょうけど、

 

そもそもが、

絶景チャレンジへの突入自体が少なくね???

 

という事に気づいたのですよ。

 

 

現在時点では、公式からも突入率に関しては数字が未発表

 

これは気になる。

 

という事で、Twitterで絶景好きの皆さんに聞いてみました。

驚きの絶景チャレンジへの突入率が判明

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

絶景チャレンジ突入率は??

 

周りの台を見ていても、私よりも簡単に絶景チャレンジ入っているので、突入率は3割ほどではないか。。。

と勝手に予想をしながら、Twitterで回答頂いたユニメモをまとめてみる。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

みんな凄い

 

 

そして、私が1番しょぼい

 

f:id:kklljjadg:20230116125904j:image

 

みんな違ってみんな良い。のは別に良いんですが、絶景チャレンジだけはみんなと同じが良かった。

 

 

自分を含めた4名分の絶景チャレンジ結果

 

ボーナス回数

156回

 

絶景チャレンジ突入回数

69回

 

成功回数

31回

 

1度のボーナスで2回の絶景チャレンジに入ることもありますが、そこは無視してざっくりと計算すると、ボーナス後は44%で絶景チャレンジに突入してますね!!!

 

対して、私はその半分の22%でしかチャレンジにも入っていない。

→さらに成功は0回だし

 

 

ボーナス後は44%で絶景チャレンジに当選。

さらに40%でチャレンジ成功。

となると、ボーナス後は実質17%で連チャンしますね。

 

(゚д゚lll)

 

結構な連チャン率。。。

 

 

17%を18回連続で引けていないのか。。。

83%継続のパチンコが18連だったら、良かったのになあ

( ´Д`)y━・~~

 

 

 

まとめ

 

今回Twitterでデータをくれた方ありがとうございました。

母数としては凄く少ないかもしれませんが、なぜ絶景でマイナスなのか?をはっきりと知る事ができました

o(^-^)o

 

知ったところでどうしようもありませんが、それでも絶景チャレンジへの突入に期待して回せるようになったので楽しみは増えました!!!

とにかく、早いところ絶景のマイナスを取り返したい今日この頃です。

f:id:kklljjadg:20230116131610j:image

こうならない事を祈りながら、愚直に回すのみですね 笑

 

絶景チャレンジへの突入率には、才能が関係してるよね!って方は応援クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

www.nnsuke.work

www.nnsuke.work

www.nnsuke.work