まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【オーバーロード6.5号機】天井期待値は!?リセット期待値も判明!?

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20230505061932j:image

 

 

借金額

2023年5月


イオン 996,105

○○銀行 987,079

セブン 498,770

自分 487,963

楽天 493,000

オリコ 500,000


合計 3,962,917

 

 

前回記事はこちら!!!

www.nnsuke.work

 

 

打てる台が見当たらない。。。

借金は増えるだけだし。。。

 

ってか、いよいよ新たに借りる先もなくなったわ!!!

400万かぁ。

奥さん(ことりー)が聞いたら、悲しむだろうなぁ

(´;ω;`)

 

激しい自己嫌悪

 

 

この状態をクリアするには、必死にならなきゃ。

この状態をクリアした時には、きっと新しい自分になっているだろう、と少しでも前向きに。

 

いよいよ、溺れ死ぬ。

その瞬間の驚異的なバタ足を自分に見せつける時がきたのだよ!!!

 

と言う事で?新シリーズを開始してみます。

その名も

 

期待値備忘録(借金返済バージョン)

 

このシリーズは、6.5号機、スマスロになってからハイエナ稼働が出来なくなってしまった自分に向けての備忘録です。

 

ざっくり言うと、

ネットに転がっている天井期待値を、忘れないようにメモっておこう。

って感じ。

 

こうでもしないと、一生稼働が新花火になりかねないですからね 笑

 

本当に打てる台がないんですよ。。。

困った、困った(´;ω;`)

 

 

まあ、そんな感じでゆるーく、新シリーズ始めてみますか。

 

 

オーバーロードの天井期待値は!?

 

f:id:kklljjadg:20230505061914j:image

あんまり話題にならなかった?オーバーロードの6.5号機。

しかし、大した人気もあるように思えないのですが、増台するホールもありますね。

むむ。

 

とりあえず、繋ぎって事かしら??

 

そんな本機は天井狙いが甘いらしい。

 

天井ゲーム数は

 

786ゲーム+前兆

 

なんだか、久しぶりに6.0号機を思い出す天井ゲーム数ですね 笑

この時代は分かりやすかったなぁ。

 

さて、現実的に拾えそうなゲーム数だと200ゲームぐらいでしょうかね?

200ゲームの期待値は。。。

 

ポチポチとググると、サイトによって色々な数値が出てますね。

 

200ゲームで

200円ってサイトもあるし、2,000円ってサイトもある!!!

その差は10倍

(゚д゚lll)

 

10倍の差はヤバい!

普通の界王拳と、界王拳10倍では全然違いますからね。

これはもうどちらかが、計算間違えているとしか思えん。

 

まあ、わたくしめは自分で計算できないので、人様の計算に文句を言う筋合いはありませんね 笑

 

調べてみると、色々な方が出している期待値を比較しているサイトを発見!?

そこに出ている期待値が1番バランス良さそうなので、そこを参考にしますか。

 

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ 天井期待値

 

100ゲーム:60円

200ゲーム:2,000円

300ゲーム:3,200円

400ゲーム:5,400円

 

500ゲーム以降は拾える事ないでしょうから、省略。

 

 

 

リセット恩恵は??

 

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱにはリセット恩恵もあり。

リセット後は天井ゲームが

486+前兆

に短縮。

 

って事は、リセット台なら朝イチから打てるのでは??

だって、0ゲームの時点で300ハマりと同じ状態でしょ?

と思いきや、実はここには罠が。。。

 

まずはリセット期待値です。

参照は上記と同じサイト様より

 

 

0ゲーム:-600円

100ゲーム:900円

150ゲーム1,500円

 

となっているのですよ!!!

つまり、リセット台の0ゲームからは期待値マイナスなのです。。。

 

通常天井が786だから、その差は300ゲームもあるのに、どうして期待値マイナスなのか??

 

それは平均獲得枚数の差によるものです!

 

 

6.5号機なので、投資枚数+2,400枚が有利区間リセットの条件。

 

ということは、天井までのゲーム数が同じだとしても、そこまでの投資枚数が違うのならば完走した際に最終的な獲得枚数が異なるってことですね。

 

他人になるべく投資をさせて、その分までハイエナする。。。

これぞ本当のハイエナ。

6.5号機以降は、ホールが修羅の国になっているのですよ!!!

全然拾えていないけど 笑

 

 

 

天国狙いとやめ時

 

天国狙いができたりする、意外と狙い目が多いオーバーロード2

 

f:id:kklljjadg:20230505063422j:image

待機画面でボタンを2回押して、キャラアイコンを確認可能。

エクレア(ペンギン)が天国示唆。

 

前回のあたりが天国だと50%以上?でループするらしいので、天国当選後は様子を見ても良いかも!?

 

 

 

やめ時

天国当選後以外は、キャラアイコンでエクレアがいなければ即やめ!!!

天国後は微妙なので、天国否定まで打っても良いかも!?

 

 

まとめ

 

期待値備忘録(借金返済バージョン)が開始。

下手くそな解析サイトみたいだけど、自分のための備忘録なので、ご了承を。。。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村