まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

ブログの読者を想像してみる

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! すいかーるです!

f:id:kklljjadg:20200701235756j:image

 

 

 

 

 

ブログを読む読者を想像する


有名ブロガーさんが、こんな事を言っていました。

ブログを読む読者を想像しろ!的な内容。

 

つまり、自己満足的なブログだと多くの人には読まれないよー。って意味だと思います。

 

自分のブログを誰に届けたいのか?誰を対象とした文章なのか?をしっかりとイメージしてから記事を書いた方が良いらしいのです。

でも、記事を読んでくれている人のイメージするのは難しいですよね?

そんな時には「昔の自分」が読みたいような内容で書くと良いそうです。

たしかに!昔の自分を思い出して、その自分が読みたいものだったら、今この瞬間に昔の自分みたいな状況のどこかの誰かが読んでくれるでしょう。

なるほど、さすが有名ブロガー。

私みたいな、自己満足系ユーチューバー(見る専門)とは、大違い。

勉強になるなあ、メモメモ。

 


そこで、昔の自分に向けた記事を書いてみる事にします。

 


あんまり昔だと、忘れちゃってるかもしれないから、とりあえず「先週の土日の自分」に向かって書いてみるとしましょう。

上手く書けるかなあ。。。

 

朝からテンションが高い日のあなたへ

朝起きて、今日はイケル!五万発出せる!

とか、思っているのでしょうが、それは勘違いです。

夕方には、一人きりの小さな部屋でストロングゼロをガブ飲みして頭が痛くなっていることでしょう。

だから、今日はパチンコはやめときなさい。せめて、1パチにしときなさい。

 

 


。。。

昔の自分に書くって、こんな感じ。。。?

 


うん、でもそうだろうな。

先週の土日の自分がこの文章を読んでいたら「そうだな、だいたいこういう時はクソほど負けるから、大人しく1パチにしとこう

って思ってくれて、負け額が1万円程度で済んだかもしれませんものね。

 


そうしたら、朝から気合入れてパチンコ打って、7万5千円負けたりしませんものね!!!(泣)

 

ちくしょう、どうしてオレは先にこれを書いとかなかったんだ。

 


という事で、私と同じく「朝起きて、今日はイケル!五万発出せる!」って思っちゃう人に送る記事です。

誰かの命を救う記事になりますように。。。

 

では皆の衆!次回まで 「くそして寝て待つのであーる」  読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 


債務・借金ランキング

 

250万の借金返済のため頑張ってます! ランキング応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

www.nnsuke.work