まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

パチンコ依存症とは○○との戦い

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! すいかーるです!

 

f:id:kklljjadg:20200709132623j:image

司会者

「みなさん、こんばんは。朝まで生ブログです。本日は、パチンコ依存症の問題を考える、をテーマに議論していきます。まずは、こちらの方をご紹介します、パチンコ依存症を克服するべく日々戦っていらっしゃる、すいかーる氏です。」

 

f:id:kklljjadg:20200709132638j:image
すいかーる

「どうも、みなさま初めまして。パチンコ依存症と戦っている、すいかーるです。本日はよろしくお願いします」

 


司会者

「さっそくですが、すいかーるさんはパチンコ依存症で苦しんでいるとの事ですが、依存症について教えていただけますか?」

 


すいかーる

「パチンコ依存症は誰にでも起こりうる病気です。と、言われてますが、それは嘘です。依存症には、ある素質を持った人間しか成れません」

 


司会者

「その資質とは???」

 


すいかーる

「ヒキ弱です。」

 


司会者

「えっ???それって関係あるんですか???」

 


すいかーる

「関係あるも何も、そこが全てです。パチンコ依存症になってはいけない理由ってなんだと思いますか?そもそも依存症の定義自体はどうなってるのか?という問題はややこしくなるので省きましょうか。」

 


司会者

「何よりもパチンコを優先して、負けても負けても打ち続けて借金を重ねる事でしょうか?」

 


すいかーる

「一般的にはそんなイメージですよね。では、それが依存症だとして、その事に問題はあるのか考えてみましょうか。

まずは、何よりもパチンコを優先する事については、これって個人の自由ですよね?何よりも音楽活動を優先する人もいれば、何よりも将棋を優先する人もいるでしょう。その人達も音楽依存症や将棋依存症ですよね。つまり、何かを優先する事自体は問題がない訳です。」

 


司会者

「なるほど、何かを何よりも優先すること自体には問題がないのですね?」

 


すいかーる

「その通りです。ちなみに、負けても負けても打ち続ける事も問題ありません。自分の裁量で打つ分には、趣味にどれだけ金を使うかには個人差がありますので。」

 

 

 


司会者

「と、なるとパチンコ依存症の問題は借金に絞られますが」

 


すいかーる

「そうなのです、依存症の問題は借金のみです。借金さえしなければ、パチンコという趣味は全く問題がない趣味なのですよ。

例えば、こんな2人がいたとします。人生の最優先の事項をパチンコに置いたとして、毎日同じ服で誰とも喋らずにパチンコを打つ。

一年365日パチンコを打っており、それ以外には人間関係も含めて興味がない2人です。片方は、トータルでは勝っておりパチンコで生活しています。片方はトータル負けており借金を重ねています。さて、パチンコで生活できている人はパチンコ依存症なのでしょうか?いいえ、彼は稼ぐために打っているので依存症ではありません。仮に本人がパチンコ辞めたいと思いながらも、パチンコをするしかないとしても、それは社畜も同様ですので、問題にはなりません。」

 


司会者

「分かるような、分からないような。。。難しい問題ですね。」

 


すいかーる

「細かい理屈の破綻はどうでも、良いのですよ。ただ、現実問題としてパチンコ依存症になるために必要な資質。それはヒキ弱であるという事実を伝えたいだけなのです。借金を抱える程に負けられる。本人は勝ちたいと思ってるのに負けられる。そんな選ばれた人間しかパチンコ依存症にはなれないのです。」

 


司会者

「そうですね、その道の第一人者がおっしゃるなら本当の気もしてきました。最後に聞かせてください、すいかーるさんは依存症と戦っていると言っていました。それはつまり何と戦っているのですか?」

 


すいかーる

「ヒキ弱です。毎日、太陽に感謝をしたり、ひっくり返ってる虫を助けたり、トイレ掃除をしたり、と運の良くなりそうな事を実践しています。

私は自分のヒキ弱を自覚しています、その上で、それらの行動を通してヒキ弱を治したい。それが依存症との戦いなのです!」

 


司会者

「(涙)」

 


ナレーション

パチンコ依存症になるための素質。そんな呪われた素質を誇らしげに語る顔が印象的でした。

すいかーる氏の明日に幸あれ!

 

 

 

。。。

書き始めたら、着地が分からなくなりました。。。

しかし、パチンコ依存症の怖さを知っていただければ幸いです。

これから私は期待値を愚直に追っていきます。これが依存症の克服に1番効くかもしれませんね。

すいかーるより。

 

では皆の衆!次回まで 「くそして寝て待つのであーる」  読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 


債務・借金ランキング

 

250万の借金返済のため頑張ってます! ランキング応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

www.nnsuke.work