まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「エヴァフェス」完走チャンス到来!!!

 

 

借金額

イオン 96万8千円

オリコ 46万8千円

楽天 39万8千円

セブン 48万円

リボ 42万5千円

合計 273万9千円

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! すいかーるです!

 

 

すいかーるは引きが弱い?


基本的に引きが弱い(特にパチンコ)と思っていますが、例外もあります。


それは「初打ちにだけ強い」ということ。

思い返せば

 

・初代まどかで、初めてのワルプルギスが0ゲーム乗せから、アルティメット。

・5号機星矢で、初めてのラッシュが女神覚醒

などなど。

 

さっと思い返すだけでも、かなりの重たいフラグを初回で引いているのですよ。

 

そして、その後は2度と引けないんですけどね (泣)

引きが弱い分の帳尻を「初打ち補正」しているのでしょうかねえ?

スロット神よ、どうか答えておくれ。

 

9月2戦目

 

前回の実戦で気分が晴れたのですが、あまりにも打つ台がないのでサクッとパチンコで1万負け。

パチンコってやつはオレを○しに来ていますね。


反省反省。


1万円のビハインドを背負ってスロットへ移動です。

 

そこでエヴァフェスの370ゲームを発見。

周期は3周目。

 

どうやらこの台は、周期狙いや、前回AT直当たりだと3周期天井になる事など狙い目が多いようですねえ。まあ、導入台数が少ないので座れる台には初めて遭遇。

 

 

エヴァが祭りをしている。。。?

というコンセプトよく分からない台ですが、期待値があるのなら打つのみ(この貪欲さをパチンコでも発揮できたら。。。

 


エヴァンゲリオン フェスティバル実戦


初打ちなので、ゲーム性はさっぱり。(魔法陣グルグルのさっぱり妖精懐かしいなあ)

 

けれども、どうやらポイントを集めて周期抽選を受ける

まこまこタイプ」のようですね。

周期タイプはケツ浮きの瞬間がないから、嫌いなんですよねえ。

 

f:id:kklljjadg:20200916233117j:image

ドヒューン(ケツが浮く音)

 

パチンコでは確変である「暴走モード」

確変演出をただのポイント上乗せ特化ゾーン演出に持ってくるとは。。。

ケツが浮いたわ。

 

しかし、この特化ゾーンではポイントをアホほど貯めて

 

f:id:kklljjadg:20200916233141j:image
「エヴァンゲリオンルーレット」という名のチャンスゾーンに当選。

つまり、この台の初当たりって事でしょうねえ。


そしてその後はシンフォギアにソックリなジャッジ演出に発展。

青→緑→赤→紫(初号機カラーだから紫が強いのかしら?)

とベルが揃うたびに色が進化。

今回は4枚のパネルのうち、1枚が赤色まで進化。

冒頭でも書いた通り「初打ち」には強いので。。。

 

f:id:kklljjadg:20200916233220j:image

 

ここで引いているスイカが効いた???

 

 

 

 

「エヴァンゲリオンフェスティバル(AT)」突入

 

ATの概要については、詳しく書いてあるサイトを参照してくだされ。

なんせオレも分からないので (笑)

 

打ち始めてすぐに

 

f:id:kklljjadg:20200916233244j:image

「アツアツ」が出現。

初打ちの台は煽りの強さが分からないので、これがどの程度熱いのかは不明

なんせ、金文字でも外れるパチンコがたくさんありますが。。。

 

 

f:id:kklljjadg:20200916233306j:image

????????

 

突発

 

これは確変確定演出。いわゆる「確確」ってやつですね。

さすがに大きな上乗せを貰えそうですが。。。

 

f:id:kklljjadg:20200916233325j:image

 

まじかっΣ(゚д゚lll)


選択10%の300枚乗せを獲得しましたよ。

やはり突発は強い演出ってことで良さそうですねえ。

投資は3本なので、この時点で勝ちは確定。

久々に、ゆとりを持ってAT消化ができます。

勝ちを確定させた上でのAT消化ほど楽しい時間ってないですよねえ?(依存症の鏡)

 

その後もポコポコと上乗せを繰り返すエヴァフェス。

20枚の上乗せパネルの残り枚数が少ないので、100枚レベルの上乗せが簡単に表れます。

 

f:id:kklljjadg:20200916233358j:image

ってか、この台初期枚数がある程度あれば、簡単にパネルが埋まりそうですねえ。

 

そして、とうとう歓喜の瞬間が。

 

f:id:kklljjadg:20200916233420j:image

 

初打ちの初当たりで、完走チャンス。

 

どうやら、この段階まで行くと1割程で右のマックスボーナスが選ばれるみたいですねえ。

この良い流れでいけばマックスボーナスは確定しているはず。

気合を入れてボタンを押すと

 

 

 

。。。

 

f:id:kklljjadg:20200916233442j:image

 

残念。

しかし、このあとは1周期目にチャンスゾーンには入る可能性が特大。

まあチャンスゾーンに入っても、突破できないと意味はないけどね。

しかし、今回も上手に突破し、さらに上乗せも獲得。

 

f:id:kklljjadg:20200916233506j:image

 

さすがに、この後は上乗せが続かず。

残念ながらここで300枚ほど獲得をして終了です。

 

 

 

 

まとめ

 

エヴァフェスはコンセプトは意味不明ですが、懐かしのパチンコの演出が多く出るので、個人的には楽しめましたわ。

そうか、懐かしの台の演出も楽しめるまさに「祭り」ってコンセプトなのかなあ。

 


完走した後でもチャンスゾーンがあったり、可能性としては2400枚以上出る可能性があるのは期待できますねえ。

もう少し導入が多かったら良かったなあ。

 


パチンコの負けをすろっとで取り返す。

パチンコはやめてスロットだけなら、勝てるんだろうなあ(なら、そうしろ)

 

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 


債務・借金ランキング

 

応援のクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

収支

 

パチンコ

マイナス10,000すいか

 

エヴフェス

プラス25,000すいか

 

9月トータル

マイナス1,000すいか