まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

借金の理由とこのブログについて

 

 

 

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! 

「へのへのもつじ」です。

もつじと呼んでください。

 

f:id:kklljjadg:20210406153957j:image

 

 

 

 

始めましての方へ

 

休み休み続けているこのブログ。

名前やらブログ名を変えたりとダラダラと続けてきました。

 

そもそもなぜブログを始めたのか?というと

借金返済のため

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

じゃあ、なんでそんなに借金があるのかというと。。。

 

離婚して、慰謝料とかマンションローンとか色々返しているのに、無理して一人暮らししてたら、パチンコで恐ろしく負けてしまったから

 

です 笑

 

うーん、見事な転落っぷり。

一人暮らしを開始する段階で、まじでギリギリの状況だったんですよ。

食費以外に自由に使えるお金は1万円以内レベル。

最初は頑張って節約してたんですけどねえ。。

 

借金の最初はリボ払い。

 

旅行代やら、支給された定期代金をリボッたのが始まり。

そこからあれよあれよと借金は増えていき、今となっては400万円ほど。

みなさん!リボ払いだけは止めた方が良いですよ。

これは割と真面目に

(´;ω;`)

 

 

現在の借金内訳は?

 

2021年1月時点での借金額は

 

イオン 946,775円

オリコ 418,121円

楽天 468,902円

セブン 463,697円

リボ 385,260円

au  481,256円

〇〇銀行 500,000円

合計 3,664,011円

 

ふふふ。

ブログ始めた約2年前よりも、めちゃくちゃ増えてますね。

 

 

これは、どうなんでしょうね?

俗に言う「人生詰んでる」というやつではないでしょうか???

少なくとも将棋で例えると

詰めろがかかっている

という状況でしょうね。

羽生さんでなくとも、藤井さんでなくとも、将棋を初めてやった子供でも簡単に詰めちゃう状況 笑

 

次の一手を間違えたら終わり。

そんな状況に今の私はいるのです。

 

 

これからどうするのか?

 

あと半年ほどでローンを支払っていたマンションを売りに出します。

マンションが売れたら、毎月10万ほどの出費が減りますので、それで今の借金は返済していくことになるでしょう。(無事に売れたらだけど。。。)

 

 

しかし、問題はそれまでの生活費。

マンションはいつ売れるか分からない。

それまではなんとかスロットで稼いでいく必要があります。

年収が500万ほどのサラリーマンですが、副業は禁止なので、アルバイトする訳にもいかないのです。

 

それに何より、

スロット、パチンコで勝ちたい

 

本気で思っています。

スラムダンクで言うところの「断固たる決意」。

 

 

 

 

スロットやパチンコで買ったとしても、人生の期待値はマイナスじゃないのか???

 

そんなご意見はごもっとも。

たしかに、ハイエナに時間使ってる時間で収入アップのための資格でも勉強したほうが人生を豊かにするでしょう。

 

でも残念ながら「スロット、パチンコで勝つこと」への思いの強さは抑えられそうもありません。

 

それがどこにも繋がらない道でも「それでも突き進む」そんな時も長い人生にはあるはずなのです。

いわゆる「意地」ってやつですね。

 

 

えっ?

そんな事ない?

 

3年前の自分もそう思っていたように思います。

人生は一寸先の自分ですら予想できない物ですね 笑

 

 

 

ブログについて

 

先日ブログを読み返していたら、色々と思い出して意外と楽しかったんですよねえ。

 

でも気になったのが

下ネタと台の悪口でほとんど埋めている。。。

こと。

 

それでも、時々誰かにコメントもらったりして、それはすごく嬉しい事でした。

 

ブログ開始当初は「へへへ、ブログで副収入だぜー」とか思っていましたが、今のアドセンスの状況的に大きな副収入は難しいでしょう。

 

でも、ブログ書いた後には、不思議と満足感があるんですよね。

 

 

多分ですけど、スロット打っていると、その日の思い出なんて何も無いのです。

せいぜい「勝った、負けた、プレミアムフラグ引けた」ぐらいかなと。

勝つためのスロットと楽しむためのスロットは両立難しいので、勝つための立ち回りをすればするほど「何も思い出せない1日」になる可能性が高い。

 

そんな時に

ブログに何て書こうかなあ」とか「この例えは面白いかも」とか考えて、「何も思い出せない1日」を無理くりにでもブログの文章と言う形に残す事で

その日を有意義に過ごした感覚

で1日を終えられるのです。

 

 

まとめ

 

ネガティブに物事考えたって、不平不満を言ったって、結論は変わらない。

だから前向きにゆるーくブログはゆっくりと続けていきます。

 

読んでいただきありがとうございます。

応援のクリックで活力をお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村