まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

現役OLの「ちょう貧乏飯」4 やきとり弁当の作り方

ある日の仕事帰り。。。

 

「暑すぎる。。。残業(パチンコ)もしなかったし、今日は久々にビールでも飲んじゃおうかなp(^_^)q」

 

ということで、スーパーで

おビールさま

を購入!

 

そして、

おおつまみさま

には、スーパーで売ってる焼き鳥(半額)を購入!

 

f:id:kklljjadg:20190802195918j:image

 

帰宅後に、晩酌を楽しんだのでした。

 

あっ!

実は「おビールさま」ではなくて、「発泡酒」だった事は内緒で!

 

 

 

そして次の日

 

「今日の弁当は、簡単に作れるぞ!!!」

 

と、いつも簡単な弁当ですが、さらに簡単なので、いつもよりも寝坊して起床!

 

そんな訳で、今日の

「ちよう貧乏飯」は

 

「焼き鳥弁当」です!

 

作り方は至って簡単

 

①ご飯をタッパーにつめる(16穀米)

 

f:id:kklljjadg:20190803002344j:image

 

②レタスをタッパーに入れる

 

f:id:kklljjadg:20190803002357j:image

 

③機能の残り物の、焼き鳥をレタスの上に乗せる

 

f:id:kklljjadg:20190803002557j:image

 

④完成

 

非常に簡単でしよ?

 

調理時間は3分ほど!

 

是非とも、焼き鳥が残ったら作ってみてください(o^^o)

 

スーパーの焼き鳥って、タレがべちょべちょで美味しくないのだけど、ご飯とは合うので、お弁当には向いています!

 

ということで、こちらの弁当も美味しくいただきましたとさ(^∇^)

 

 

ちょう貧乏飯を応援してくれる方がいましたら、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村