まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【ベルセルク無双】600ゲームから天井狙い 期待値は3,600円!?スロットメーカーの都市伝説とは??

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20230619083736j:image

 

 

 

借金額

2023年6月


イオン 981,105

○○銀行 987,079

セブン 498,770

自分 492,126

楽天 488,897

オリコ 500,000


合計 3947977

 

 

前回記事はこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

都市伝説

 

皆さんは都市伝説ってどう思います??

 

アメリカ政府はUFOの存在を隠している

今の社会は裏の組織が牛耳っている

地震発生装置がある

 

とか、ネット上には腐るほど都市伝説みたいな噂が出てる。

そもそも、都市伝説ってあまり大っぴらに公表された時点で意味をなさないような気もしますがね。

闇の組織の情報セキュリティーガバガバなんじゃ 笑

 

どちらかと言うと、都市伝説は娯楽以外の何者でもない。と考えている私ですが2つだけ信じてる都市伝説がある。

 

その一つは

 

「スロットメーカーは、無双と名前が付いているコンテンツはクソ台をつくらなければならない」

 

という、恐ろしい都市伝説。

 

どうやら、各社メーカーの方々は無双と名前が付く台に関しては、演出や出玉性能などをある会社に外注しなければならないらしい。

 

もともと、現場の開発者は無双コンテンツで良い台を作ろうと思うわけですが、その外注メーカーから帰ってくる台がことごとくクソ台。

しかし、上からの圧力でそのまま通ってしまうため、世の中にはクソ台が流通していく。って都市伝説。

 

 

ここで一つの事実を話そうと思う

 

2020年以降にリリースされている前「無双」の文字が入っているスロットは

 

パチスロ真・北斗無双(2020年)

パチスロ戦国無双3(2023年)

Lベルセルク無双(2023年)

 

みなさん、このラインナップを見て気づきませんか??

そうです。

全部クソ台なんですよ!!!!

 

北斗無双

高純増で通常時が崩壊というか、言い表せないほどつまらない。

600枚入れて、パチンコの弱リーチ演出で終わることも多く、確実に「これならパチンコ打つわ」と思ってしまう出来栄え。

AT中も、共闘したり仲間割れしたりと、多分全員がメンタル的に不安定

 

戦国無双3

上位ATまでのハードルが高すぎるうえに、やはり通常時の演出が終わっている。ついでにAT中も叩きどころがなく、未来に希望を持てないバランス。モンハン劣化なんかやめて、3ゲーム後にベルを引け。の方が確実に楽しい。

スロット依存症の私ですら「仕事の方が楽しい」と悟ったレベル。

依存症克服には効果的か???

 

 

そして、気になる「ベルセルク無双

都市伝説が真実ならこの台もクソ台な訳ですが、果たして。。。???

 

天井狙いの実践で確認していきます。

 

 

 

ベルセルク無双天井狙い

 

600ゲームから打ち始め。

 

天井は999ゲームでAT当選

 

期待値は600ゲームで3,600円!!!

 

打ち進めて200ゲームほどで

 

f:id:kklljjadg:20230618072120j:image

強チェリー出現するも、特別何もなくスルー。

その他は、画面左の変な顔経由でレア役が出てくる仕様ですが、低設定なのかレア役はオールスルー。

 

そして、体感5時間の後に

 


f:id:kklljjadg:20230618072114j:image

AT当選

( ´Д`)y━・~~

 

しんどかった。

600ゲームからなので、たった400ゲームしか回してませんが、この台は「泣くほど、つまらない」

(´;ω;`)

普段は10分も観られない恋愛映画の方が、まだ面白い。

実写版進撃の巨人も、ベルセルク無双に比べたら面白いんじゃないかな?見たことないけど。

 

でもね、AT中は面白いかもしれないじゃないですか??

前向きにAT楽しんでいきますか。。。

 


f:id:kklljjadg:20230618072109j:image

何かに入って


f:id:kklljjadg:20230618072112j:image

気持ち悪い図柄が揃って

 

強チェリーで
f:id:kklljjadg:20230618072117j:image

10ゲーム乗せて

 


f:id:kklljjadg:20230618072106j:image

205枚で終了。

引き戻しはなし。

 

 

。。。

 

 

(゚д゚lll)

(´;ω;`)

 

やはり都市伝説は本当だったか

 

 

収支マイナス8,300円

 

 

 

 

まとめ

 

無双と名前につくスロットはクソ台。

ってのは本当の都市伝説。

 

例に漏れずベルセルク無双も、ひどい台。

きっと開発者の方々も、上からの圧力でリリースせざるおえなかったのでしょう。

 

そうじゃなきゃ、あの虚無感満載の通常時と、

高純増だからまだ楽しめたAT中のポイント集めシステム。

 

そしてそこから繰り出される、気持ち悪い図柄の揃わないカットイン。

 

2時間打てば分かるほど酷い台を頭の良いメーカーの開発者が作る訳ない!!!

 


f:id:kklljjadg:20230618072103j:image

本当の話、ジャグラーでベル取った時の方がテンション上がったもんなぁ。

 

 

ちなみに、もう一つ信じている都市伝説は

アメリカ政府はUFOの存在を隠しているってやつです。

これはガチ!!!

だって、エックスファイルでやってたもん。

 

都市伝説好きな方と、ベルセルク無双はクソって思う方は応援クリックよろしくお願いします。

8000円捧げている私に愛の手を🙇

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村