まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

貧乏OLのちょう貧乏飯「スピードレタスチャーハン」

 

 

 

おこんにちわ。

現役OLのすいかーるですわ。

 


※ OL=Offce Loser

 


貧乏OLの節約ご飯を記録していきますわ。

借金返済のための、ちょう貧乏飯シリーズ。

食費は1万円以内に抑えるのが目標です(ハート)。

モットーは、安く、簡単に、栄養あり、そこそこの美味しさ。

よろしくお願いしますわ(スーパーハート)

 

 

 

 

 

本日は「スピードレタスチャーハン」の作り方。

 

調理時間は5分ほどの、スピード料理ですわ。

 

日々スロットのハイエナや、お肌の手入れ、仕事の失敗の言い訳等で忙しいOLにもぴったりの料理。

 

 

忙しいみなさんもぜひお試しあれ。

では、「スピードレタスチャーハン」作っていきましょう

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

卵かけご飯を作る

 

f:id:kklljjadg:20201023161536j:image


f:id:kklljjadg:20201023161532j:image


f:id:kklljjadg:20201023161540j:image

 

まずは冷飯に卵を混ぜましょう。

 

このままでもヨダレが出るほど美味しそうですが、食べてしまいたくなる衝動をグッと抑えて調理を継続していきましょう!

 

※ヨダレがこぼれないように注意

 

ポイントは少し醤油を入れる事ですわ。

日本人の血液の2%は醤油で出来ていますので、しっかりと醤油は摂取していきましょう。

 

 

ご飯を炒める


f:id:kklljjadg:20201023161547j:image

 

ご飯(卵かけご飯)を炒めていきます。

 

チャーハンのポイントはパラパラ感。

パラパラにするには、強火でさくっと炒めるのがポイント。

 

なんですけど、家庭の火力では限界がありますよねー。

 

卵かけご飯を炒める場合には、フライパンの上であまり混ぜすぎないのがポイントです。

じっくり片面ずつ焼いていくお好み焼きのイメージ。

焦って混ぜても良いことはないので、ここはじっくり我慢ですわ。

※ヨダレがたれないように注意

 

 

 

 

 

レタスを入れる


f:id:kklljjadg:20201023161544j:image

 

締めにちぎったレタスを入れていきます。

レタスはシャキシャキ感が大事!!!

生っぽい所で炒めるのをやめて下さいね。

余熱で思ったよりも熱が入っていきます。

 

調理時間は5分ほど。

 

あっ(゚д゚lll)

塩胡椒を入れ忘れた。。。

 

みなさんは、適当に食べる前に振りかけて貰いたいですわ。

 

皆様も作ってみてねo(^-^)o

以上でーす。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村