まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「ガメラ」設定狙い レギュラー確率はあてにならないのか???

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220126234304j:image

 

 

借金額

〇〇銀行 951,136

イオン銀行 997,262

セブン銀行 464,421

自分銀行 200,000

 

合計 2,612,819円

 

 

前回記事はこちら!!!

 

私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を発見しただけだ

トーマス・エジソン

 

エジソンさん!そうですよね!!!

この日の立ち回りも、うまくいかない方法を発見しただけですよね???

 

失敗ではないと言ってもらいたい。。。

 

 

 

 

ガメラ設定狙いの考察

 

この日は朝から実戦です

実は、連日レギュラーがついてきている、怪しいガメラがあるんですよねえ。。。

 

さて、ガメラの設定狙いについて、私なりの考えをひとつ

 

ガメラはビッグ確率には設定差がほぼない。

と言われています。

 

公式から出ているのも合算確率のみ

 

ガメラの合算確率はこちら

 

設定1;1/219

設定2;1/215

設定3;1/211

設定4;1/202

設定5;1/191

設定6;1/170

 

ちなみにリーチ目役の確率も全設定共通らしい

 

じゃあ、設定差ってどこなのよ???

って話なんですけど、

 

高設定ほど「ガメラモード」に移行しやすいので、通常バトル目or1枚役からレギュラーが当たりやすいのが特徴なんですよね

 

 

つまり、ジャグラーっぽいんですよ

 

 

ジャグラーもビッグ確率よりもレギュラー確率に設定差があるため、レギュラーをたくさん引いている台は高設定を期待できます

 

 

ここで、私なりのガメラの設定狙いの注意ポイントをひとつ

 

 

例えば、ジャグラーでビッグが0回、レギュラー30回でレギュラー確率が「1/240」の台があれば私は間違いなく打ちます

 

 

でも、ガメラで同じ台があった場合は要注意かなと。。。

 

 

内部の事はよく分かりませんが、ガメラのリーチ目役はほとんどのケースで「ビッグとレギュラー」が共通です

※赤7揃いはビッグ確定ですが、1日打っても引けないことも多い

 

 

リーチ目役を引いた場合にビッグとレギュラーに振り分けがあるとして、たまたまレギュラーに振り分けられる割合いが高くなってしまった場合はレギュラーばかりを引くハメになり、レギュラー確率だけは高くなります

 

 

ジャグラーはビッグとレギュラーが別フラグなので、レギュラー確率だけ高くても心配ないですが、ガメラの場合はあくまでも合算を大事にすべきなのです

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

仮に、高設定のガメラでリーチ目役からレギュラーばかり引いてしまったとしても、

「ガメラモード」での

通常バトル目

1枚役

からのレギュラー当選もあるので、合算が高設定域になるはず

 

 

つまり、私なりのガメラの設定狙いとして

 

レギュラー確率も重要だけど、それよりも当たり方が大事

合算は悪いけどレギュラーがたくさん当たっている台は高設定ではない可能性が高い

 

 

あくまでも私なりの考え方なので、間違えててもご了承くださいm(__)m

 

ちなみに、私は高設定を打ったことがありません 笑

→この情報の信頼度は、北斗無双の青保留と同程度 

( ´Д`)y━・~~

 

 

 

設定狙い実戦

 

朝から怪しいと睨んだガメラに着席

連日レギュラーもついているし、合算も中間ほどはあるんですよね

 

朝は有利区間ランプは消えていましたが、毎回リセットだけはかけているホールですので

リセットはしたけど、設定は据え置きに期待して打ち始めます

 

さて、早い当たりを期待していると

 

212ゲームにて

 

 

f:id:kklljjadg:20220116202848j:image

 

 

リーチ目役を獲得

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

無事にこのボーナスはビッグだったのですが、ここでギャオス確率を確認

 

あまりにもギャオス確率が悪ければ、ガメ活としてそのまま止める事も視野に入れてマイスロをチェックしてみると

 

 


f:id:kklljjadg:20220116202830p:image

 

 

ギャオス確率は

 

1/4.22

 

 

 

ふむ。。。

 

 

 

 

いいね👍

 

と、マイスロには存在しない「いいね」ボタンを連打して、実戦続行です

 

経験上、ギャオス確率はかなり正確に設定を表しますからね

 

 

次の当たりは

 

 

155ゲームにて

 


f:id:kklljjadg:20220116202853j:image

 

見つめあえないギャオス

通称「ロミオとジュリエット」からレギュラーを獲得

 

 

1枚役からの当たりではないので、設定差はないレギュラーですが、当たることは良い事ですからね

 

 

このままポンポンと軽い当たりを期待していると

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220116202833j:image

 

500ゲームを超えてやっとヒット

(´;ω;`)

 

この当たりはビッグだったものの、通常1枚役からの当たりは未だ見られず

 

 

ふむ

 

 

ここでマイスロを確認してみますか

 


f:id:kklljjadg:20220116202835p:image

 

 

ギャオス確率は、だいぶ落ちて

 

 

 

1/4.81

 

 

 

うむむ

 

 

なんだか期待できない雰囲気がただよって来ましたよ(゚д゚lll)

 

まるで、蒙古タンメンを食べた次の日の朝のような不穏な雰囲気

→確実にお腹が痛くなる

 

 

しかし、一応は見込みがあって座っている台ですから、もう少し続行していきますかね。。。

 

 

設定1でも機会割が100%を超えている安心感があるので、自信を持って設定狙いできるはガメラの良いところ

 

逆にそれが、高設定に座れない理由かもしれませんけどね。。。

 

 

 

 

設定狙い後半戦

 

その後は

 


f:id:kklljjadg:20220116202843j:image

 

 

287ゲームにてリーチ目役

 

 


f:id:kklljjadg:20220116202850j:image

 

219ゲームにてリーチ目役

 

 


f:id:kklljjadg:20220116202846j:image

 

84ゲームにてリーチ目役

 

 

。。。

 

 

ここで、一度状況を確認

 

通常時1889ゲーム回して

ビッグ4回

レギュラー3回

 

一枚役からと見られるレギュラーは 0回

(゚д゚lll)

 

ボーナス中の怪獣紹介でも設定示唆の画面は 0回

(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)

 

 

ふむ

 

 

うむ

 

 

こりゃ設定1だろーーーー(´;ω;`)

 

 

いくら設定1でも機会割が100%超えとは言え、設定1の要素しかない台では粘れません

ガメ活していた方が良いですし

 

 

と言う事で、冒頭で設定狙いについて色々と語った割に、未だに高設定に座れていない私のしょぼい実戦でした 涙

 

 

ちなみに収支は

マイナス11,262もつじ

 

↓マイスロはこちら


f:id:kklljjadg:20220116202840p:image

 

 

 

まとめ

 

最終的にギャオス確率は

 

1/4.86

 

意外とギャオス確率は良かったの、もしかしたら中間はあってもおかしくない???

なんせ、10万ゲームのマイスロのトータルギャオス確率は 1/5.02  ですからね

 

真相は闇の中

 

 

コナン君にでも推理してもらいたいものです

 

 

それにしても、こんなにガメラを愛しているんですから。。。

 

ガメラさん!!!いつか私にも設定6を打たせてください

心の底からお願いします。

 

 

ギャオス確率は意外とブレるよねーーーって方は応援のクリックよろしくお願いしますーーーー

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村