まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

「星矢冥王復活」天井狙いで直撃発生!!続行すべきか??

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220218163657j:image

 

 

借金額

〇〇銀行 951,136

イオン銀行 997,262

セブン銀行 464,421

自分銀行 200,000

 

合計 2,612,819円

 

前回記事はこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

あなたが見える全ての星は世界を持っている。そして、それらの大部分はあなたからは見えない。

※アイザック・アシモフ

 

そうなんですよ。

阿頼耶識(あらやしき)モードも、ランプが点くまでは時間かかるみたいなんですよ

 

果たして目の前の星矢は阿頼耶識なのか???

星の無い夜空のように、私からは見えないのです

 

 

 

 

 

 

新しい事

 

皆さんご存知の通り、新しい星矢には阿頼耶識モードとやらが搭載されています

 

なんでも、この阿頼耶識モードは有利区間が切れても継続するとか!!!

 

うーん、6号機の新しい取り組みですね

 

有利区間をぶち抜けるってなると、これはもう5号機と同じでは???

 

と、素人な私は考えてしまうわけですよ

 

きっと、頭の良い理系の方々が、あれやこれやと考えているんだろうなあ。。。

人々に夢を与える良い仕事ですね(*´∇`*)

 

 

星矢 冥王復活実戦

 

休日の昼間にホールに到着!

何か打てる台はないものか。。。

と、いつもならウロウロするんですが、本日はホールの目立つ位置にある星矢が

 

 

303ゲームやめ!

 

 

この台の期待値は、分かりづらいのですが

 

現在2スルーの303ゲームで有利区間900越えなので、期待値はあるはず!?!?

 

 

「まあ、大怪我はしないだろう。。。」

 

と、おっかなびっくり打ち始めます

 

 

303ゲームから打ち始めて、何か違和感が。。。

 

 

星矢は全然打ち込んでいないので、自信を持って言えないのですが、なんだかめちゃくちゃ前兆に入るんですけど。。。

 

 

レア役引いていない

コスモポイント貯まっていない

 

 

はずなのに、火時計が100ゲームおきに青色になって、前兆に突入しまくります

 

 

これは一体どういう事なのだろうか???

 

 

こんな時に思いますよね

「ちゃんと調べておけば良かった」

って。

 

 

打ちながらも調べられますが、どちらにしろ有利区間天井までは打つだけなので、調べずに続行していきましょう。めんどくさいし

→後々後悔することになるのですが。。。

 

 

300ゲームほど経過した597ゲームにて、連続演出が成功

\\\\٩( 'ω' )و ////

→この間に前兆には5回突入

本当に何だったのか??

 

 

さあ、初めての3戦突破!!!

気合を入れて戦うか!!!

と、レバーを叩くと

 


f:id:kklljjadg:20220214202858j:image

 

(゚д゚lll)

 

天馬降臨!!!

 

 

これって。。。

 

 

直撃ですよね!!!

 

 

 

直撃確率は???

 

全くの予想外の直撃AT

 

慌てて確率を調べると

 

設定1:1/7892

設定2:1/7032

設定4:1/6212

設定5:1/6014

設定6:1/5928

 

と前作と比べて差は大きくないのですが、今作の唯一の目玉である

 

阿頼耶識モード中は

 

1/1100

 

と、設定6と比べても爆上がり

 

果たして、私は300ゲームほどで

 

1/7000

を引いたのか?

 

 

1/1100

を引いたのか?

 

 

悩む。。。

 

 

とりあえず今は目の前のATを伸ばすことに集中することにしましょうか

 

 

しかし。。。

相変わらず、初打ちで「薄いところを引く才能」を発揮していますね 笑

 

 

せっかくならこのまま、薄いところを引きまくり

「初打ちで完走」を目指したい!!!

 

 

そんな、阿頼耶識なのか???という、疑念を抱いた天馬降臨は

 


f:id:kklljjadg:20220214202851j:image

 

星矢で1番カッコいい演出である、フリーズを伴う一輝様出現からの

 


f:id:kklljjadg:20220214202848j:image

 

100枚のせ!!!

→100枚乗せで火時計ボタンは、演出の安売り感が強かったけどね

 

 

最終的に

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kklljjadg:20220214202853j:image

 

240枚スタート

 

リアクションに困る枚数です。

良くも無いけど、悪くも無い

いや、少し悪いかな

っていう、マイルドヤンキーぐらいの数字スタート

 

 

そして、そのまま


f:id:kklljjadg:20220214202855j:image

 

447枚獲得

 

 

ふーん。。。

って枚数で終了です

(´;ω;`)

 

 

この時点で、プラス80枚程度

 

 

元々天井狙いで座ったこの台が阿頼耶識である可能性と

→グラフは普通にマイナス域

 

天井狙いでプラスになった安心感と

 

この二つを天秤にかけた結果

私が出した結論は

 

 

やめ!!!

 

 

初心鉄槌

予定通りに天井狙いでやめときました

 

収支

プラス1,700もつじ

 

 

 

まとめ

 

さて、この後の台の挙動を夜見にいくと

2箱山盛り

(゚д゚lll)

 

 

やはり阿頼耶識だったのか???

勿体ない事をした気分です

(´;ω;`)

 

 

まあ、自分が打っても同じ結果になったか分からないし(自分で自分を慰める)

新しい機種について、色々覚えとかないと勝ち切れない事を再認識!

次から頑張ります

 

 

それにしても。。。

ネットでは不評の新作星矢。

プラスで終えたのに言うのもなんですが、ツライね 笑

 

やっぱ、ラッシュ入って500枚レベルが頻発しちゃうと爽快感がないんですよねー。

ガメラの1ビッグ以下の枚数ですもん。。。

 

 

星矢は、別に通常時が面白いわけでもないし、3戦突破した後の夢を見たい台だと思うんですけどねえ

 

その意味では6号機の初代星矢の方が夢はあるかも

 

 

とにかく!

次からは直撃引いたら、しばらく粘る事を誓って、私の星矢初戦は幕を降ろしましたとさ

ちゃんちゃん

 

皆さんも直撃引いたら、粘っても良いかもですよ

 

 

多分それ、阿頼耶識だったよ。。。って方は応援のクリックをよろしくお願いしますーーー

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村