まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【スーパー海物語IN Japan祭】天井狙い実戦!!!200ゲームから期待値は600円以上?

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20220802101222j:image

 

 

イオン 993,525

○○銀行 999,747

セブン 497,857

自分 490,627


合計 2,981,756

 

 

前回記事はこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

神様

 

私は特定の宗教を信じてはいません。

でも、お墓には手を合わせるし、クリスマスも楽しみます。

そんな訳で、多くの日本人と同じようにゆるーく宗教的な活動をしています。

 

 

神様はいるのか???

 

これに関しては、私は汎神論的な感覚を持っています。

ありとあらゆる事には、それを信じるのならばそこに神様は宿るのではないかと。

その意味で一番好きな神様は「サンタクロース」だったりします 笑

 

だって、あんなに幸せな神様はいないでしょ???

サンタクロースを巡って戦争が起きた事もないんじゃないかな???

 

そんな感じで、信じるところには神様は存在する。

それが私の感覚ですし、その意味では私はそういう宗教を信じているとも言えるでしょう。

 

 

。。。

 

 

 

信じるところには神は存在するのなら、子供たちが応援する架空のキャラクターにも神様は存在するのではないでしょうか。

 

例えば

 

f:id:kklljjadg:20220802102025j:image

 

ガメラ

 

私はリアル世代ではありませんが、多くの子供がきっとスクリーンに向かってガメラを応援していたはず。

その瞬間にガメラという存在は神様になっていたんじゃないかな。

フィクションだと多くの子供は分かっていたはずだけど、応援していた気持ちに変わりはないはず。

ならば、ガメラは神様になっていたのですよ。

 

 

ちなみに、7月はガメラで18万円もプラスだったので、私にとってもガメラは「神」です 笑

 

 

さて、そんな感じで

応援する事でも、そのキャラクターが神になるのだとすれば、パチンコ、スロットでの最もポピュラーな神様は???ってのが気になりますよね。

 

この問題は2分で解決しましたよ。

 

 

過去の導入台数を考えても

 

 

マリンちゃん

 

 

しか有り得ないでしょう!!!

 

 

パチンコ=海物語

老若男女だれでも楽しめる仕様

 

 

お年寄りたちは、熱烈なボタン連打でマリンちゃんを応援してる様子を見るに、

 

 

「あー、この演出は30%しか当たらないから」

的なクールな姿勢ではなく、ボタン連打or台パンで真剣にマリンちゃんを応援していますよね。

 

 

だから、勝手に決めちゃいます。

マリンちゃんがパチ・スロ業界で1番信じられてる神様です!!!

 

 

 

海物語天井狙い

 

さて、この日は打てる台が見つからず困り果てていました。

そんな時に

海物語IN Japan祭

にて226ゲームハマりを発見。

 

期待値的には600円レベルですが、天井500ゲームなんで時間効率も良いし打ち始めます。

 

 

ミリオンゴッドのように、魚たちが並べられていく中、神様であるマリンちゃんも登場しています。

マリンちゃんは今日もきっと全国何万人の必死の願いを

叶えたり、叶えなかったりしていたのでしょう。

→ほとんど叶えていないとは思いますが 笑

 

 

打ち始めてすぐの

305ゲームにて

f:id:kklljjadg:20220802103811j:image

 

サメが揃ってボーナス獲得!!!

このサメは偶数なので、人気がない神様だろうなあ 笑

 

さて、このボーナスはATに入るためのCZの役割。

奇数図柄からだとATのチャンスは現実的ですが、偶数だとかなり厳しい。

 

ボーナス後の

「海RUSHチャレンジ」に成功すれば

ATである「海RUSH」に突入!!!

 

で、そもそもの「海RUSHチャレンジ」には偶数だとボーナス中にレア役引かないと突入してくれないみたい。

※奇数図柄は必ず海RUSHチャレンジには突入します

 

偶数図柄はかなりの絶望感ですが、今回はボーナス中にチャンス目を引いて

 

海RUSHチャレンジ獲得!!!

 

よしよし、ここからはヒキ勝負。

チャレンジ中に子役に応じた抽選通れば、見事にAT突入です!!!

 

 

マリンちゃんを信じて、レバーにかけるのみ。

 

 

 

海RUSHチャレンジ

 

私が思うに、マリンちゃんはパチ・スロ業界で1番応援されてる神様。

しかし、その反面リーチを外す事も多い神様でもあります。

 

特に最近は

ワリン

ウリン

という、マリンちゃんよりも信頼度の高いキャラクターもいますからね。。。

ますますマリンちゃんの信頼度は下がる一方 涙

 

この海RUSHチャレンジもマリンちゃんが開眼すればAT突入!!!

という、開眼チャレンジ風のリゼロ風演出のCZですが。。。

 

 

まあーーーー

マリンちゃんが開眼しないんですわ 笑

 

 

そもそも最近は信頼度が低い神様なので応援はするけど、期待はできない感じなんですよね。

 

 

しかし!!!

私は見つけましたよ。

 

マリンちゃんよりも、はるかに信頼できる神様?を

 

 

それが

 

 

 

 

 

f:id:kklljjadg:20220802103802j:image

 

でかプッシュ神様だ!!!!

 

 

神様であるマリンちゃんを隠してまで、全面に押し出されるプッシュボタン。

これは応援しがいがありますね。

 

 

もう、マリンちゃんは信じない。

これからは、でかプッシュ様を神様として崇拝しますわ

 

 

そして、でかプッシュ様を押すと。。。

 


f:id:kklljjadg:20220802103805j:image

 

(*´∇`*)

無機質な魚達が現れるのです!!!

 

 

これにて、AT海RUSH突入です

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

海RUSH

 

海RUSH突入後は、まずは初期枚数を決めていきます。

吉宗3の上乗せ特化ゾーン的な感じで乗せていくのですが、チャンス役なるものがあるそうで、今回は

 

 

チェリー

 

 

を引くと、期待できるとの事でした。

 

でかプッシュ様のご加護により

 

 


f:id:kklljjadg:20220802103808j:image

回もチェリー引くことに成功

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

初期枚数は


f:id:kklljjadg:20220802103820j:image

 

330

 

投資は少ないので良しとしますか。

→本音はもう少し貰えると思っていた。。。

 

 

消化中は

 

強ベル?から


f:id:kklljjadg:20220802103817j:image

100枚乗せ!!!

 

 

するものの、ここで勢いは無くなり

 


f:id:kklljjadg:20220802103823j:image

 

最終的に

533枚の獲得で終了

 

AT中は叛逆っぽく、なかなか乗らない仕様なのかなあ。。。

正直、面白くはなかったです。

 

 

 

まとめ

 

神様はいます。

信じるところには神様は存在します。

私はこれからは「でかプッシュ教」を進行して残りの人生を歩むつもり。

まずは、駅前で布教活動に勤しまねば!!!

 

 

収支

プラス9,000円

 

 

下の応援クリックを踏むことで、あなたにも幸運が訪れるでしょう。(でかプッシュ教の教えより)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村