まじめにふまじめ

実践日記だったり、気になる解析をまとめていきます。

【花火絶景】裏技発見!?1ゲームで見切れる??リセット狙いのやめ時

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

へのへのもつじです。

f:id:kklljjadg:20230508193839j:image

 

 

借金額

2023年5月


イオン 996,105

○○銀行 987,079

セブン 498,770

自分 487,963

楽天 493,000

オリコ 500,000


合計 3,962,917

 

 

前回記事はこちら!!!

 

www.nnsuke.work

 

 

裏技

 

私が小学生の頃に心ときめいた言葉のひとつに

「裏技」

というものがありました。

※もう一つは「おっぱい」

これは今もトキメキ言葉 笑

 

テレビゲームで苦労していたボスが裏技で簡単に倒せる。

普通では起こらない事が裏技では起こせる。

 

裏技という言葉には、そんなワクワク感があったし、そんな裏技を知っている人は重宝されたのです。

 

教えようかなぁ、どーしようかなぁ

 

みたいな、ヤキモキさせる友達に裏技を教えてくれと何度たのんだことか。

 

大技林という名前のいろいろなゲームの裏技を載せている分厚い本が、この世の全てが書いてある百科事典みたいに感じた時代もありました。

→ワンピースの正体って大技林じゃね??

 

 

今はマジでネットが復旧して、私の小学2年生の子供も泊まりたいホテルを自分で選んでくる時代。

→なぜか毎回高いところなんだよなぁ 笑

 

ゲームの攻略本なんてものは必要なくなりましたね。

ゲームで知りたい事はググれば大抵こまかーく分かってしまいます。

 

大技林は裏技のみを載せている本でしたが、ネットには「これ開発者が知りたいレベルの内容でしょ」ぐらい、こまかーく出ています。

 

ドラクエに例えると

 

・次に行くべき場所

・仲間のステータス

・1番効率良いレベルの上げ方や、ステータスの上げ方

・ラスボス討伐後のダンジョンについて

 

そんなのが知りたい瞬間に分かってしまう。

自分で何かを発見したり、色々考える事は少なくなっているんですよね。

寂しい???便利???

 

「じゃあググらなきゃいーじゃん」

 

って話なんですが「今、知りたい!」という好奇心は抑えられないもんなんですよ。

 

次にどこに行くべきか?と、何度も同じ人に話を聞いてヒントを探し出す。

いつも話すセリフは同じなんだけど、何かを見落としていないか?を何度も繰り返して試していく。

 

そんなゲームの楽しみ方は終わったんでしょうね

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

寂しいけど、それは仕方ない。

新しい楽しみ方もあるはずなのだから。

 

。。。

 

 

おっと、おじさんは少しノスタルジーに浸ってしまった。

 

とにかくね、裏技という言葉にはそれぐらいワクワク感があったって事なんです。

当時の多くの子供の心を動かす言葉だったのです。

 

 

 

花火絶景裏技

 

花火絶景の裏技を発見したのでご紹介。

 

ご存知の方も多いですが、本機はリセット後は内部的に絶景チャレンジの抽選状態に入っている事があるのです。

ボーナス後と同じ状態ですね。

 

だから時々朝イチ数ゲームでボーナス当選する事があるので、熱いのでは???も思うのですが、辞め時も含めて分かりづらい。

リセ直後のみのカニ歩きの期待値を調べても出てこない。

 

通常のボーナス後だと、レア役以外にも子役からも絶景チャレンジに入るんですけど、

リセット後もリプレイ引いた時に「今絶景チャレンジに入ったかも?」とか考えると、そこから4ゲーム。

4ゲーム後にレア役引いちゃったら、そこからさらに4ゲーム。

と引っ張られます。

このやめ時の難しさと、ヒット率の低さがカニ歩きが流行らない理由でしょうかね。

 

辞め時さえ分かれば、リセットカニ歩きは使えるはず。

とは思っていましたが。。。

 

この度!

自分なりの狙い目を見つけましたのでご報告を。

 

 

実践1

 

おそらく全リセ店にて、花火絶景のリセット狙い。

普段は絶景チャレンジにもなかなか入らない体質なので期待しないでレバーを叩くと。。。

 

f:id:kklljjadg:20230508200509j:image

おっ!

レア役演出!!!

 


f:id:kklljjadg:20230508200518j:image

が揃いましたね。

 

リセ台なら1ゲーム目は非有利区間のはず。

という事は、次から4ゲームが内部的には「絶景チャレンジ」

 

 

絶景チャレンジの成功率は40%

レア役引いたらボーナスが出てくるはず。。。

 

 

5ゲームになってもボーナス出現せず。

(´;ω;`)

 

が、ここからまた絶景チャレンジ抽選状態になっているはず??

 

という事で更に回す事2ゲーム。

 

が成立

 

という事は、おそらくここで再度の「絶景チャレンジ」に突入しているはず???

 

山を引いたのにも関わらず、百景ステージの煽りがないのがその証拠!?

 

 

疑心暗鬼で回す事、トータル11ゲーム


f:id:kklljjadg:20230508200515j:image

 

(´⊙ω⊙`)

プレミア出現!!!

 

やりました!!!

ボーナス獲得

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 


f:id:kklljjadg:20230508200512j:image

 

ビッグ獲得で、投資50枚で600枚程度プラスに。

もしかして、リセットカニ歩きって稼げる???

 

 

2台目

 

別の日の実践。

 

朝イチ0ゲームの絶景を回してみると。。。

 

押し順発生。

多分これで絶景チャレンジに入った可能性あり?

 

普段のボーナス後も押し順で絶景チャレンジに入らなかった記憶があるので、疑心暗鬼に5ゲームまで回すも当たらず。

内部的には再度の絶景チャレンジ抽選状態にいる可能性もあるだろうと、回す事トータル10ゲームにて

 

f:id:kklljjadg:20230509224616j:image

色合いが変だけど、レア役演出でハズレ目!?

 

という事で、ボーナス確定

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

更にこちらも運良くビッグを獲得。

 

あれっ?

もしかして裏技掴んじゃった?

ライバル0だし。

 

 

 

3台目

 

自分だけが知っている大技林を見つけたような、そんなワクワク感が溢れる3台目。

 

こちらも

f:id:kklljjadg:20230510083107j:image

5ゲーム目に山が成立。

リセットかかっているなら

1ゲーム目:非有利区間から有利区間へ移行

2-5ゲーム:絶景チャレンジ抽選状態

のはず。

しかし、ここから出てきたのが

 

「百景ステージ」

 

???

 

絶景チャレンジ抽選状態で百景ステージの抽選はしていないはず。。。

という事は、

1.リセットかかっていなかった

2.絶景チャレンジ抽選状態ではなかった

どちかのはず。

 

この店は基本的に全リセットなんですよねぇ。

隣の絶景はリセットしてたし(2台目の実践台)

 

もしもリセットだとしたら、考えられるのは。。。

 

非有利区間でのレア役が関係してる??

リセでヒットした2台とも

1ゲーム目に

レア役or押し順

を引いているんですね。

 

もしかしてリセット狙いって1ゲームで終わる?

 

うーん。

そもそもリセットするだけで絶景チャレンジ抽選状態になるのならば、もっと朝イチの当たりがあるはずなんですわ。

某サイトによると朝イチ20ゲーム以内に当たってる割合が3%未満らしい。

って事は、リセかけてだけで状態には移行しないという事ではないだろうか。

 

やはり、非有利区間のレア役が鍵を握っている!?

 

これは裏技を発見したかもしれませんね

(●´ω`●)

 


f:id:kklljjadg:20230510083110j:image

→百景ステージでビッグ確定のリーチ目を引いたので、3台目のリセ狙いも快勝でした

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

まとめ

 

いつかは自分だけの裏技を見つけたい。

そんな子供の頃の夢が、40歳にして叶いました。。。

 

輝く目をしていた少年だった頃の私よ。

40にして借金だらけで濁った魚の目になってはいるけど、いつかは自分の裏技を発見する夢は叶うからな。

ワンピースは実在するんだよ!!!

 

 

裏技の発見おめでとう㊗️って方は応援クリックよろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

www.nnsuke.work

www.nnsuke.work

www.nnsuke.work

www.nnsuke.work